空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

クマ、お母さんのお使い

クマ、お母さんのお使い

 

またお母さんからお買い物の打診らしいヨウ 茨城にお母さんの妹が次男ちゃんと住んでいて、妹も施設に入ったほうがお母さんの為だって言っていた。

何はともあれ、管さんが言っていた通り

生活出来なければ生活保護があるって言ってたけれど、お母さん曰く、まともに窓口に相談行ったって、まともに生活保護の認定は受けれない。お母さんの場合は偽物でもなく、正真正銘の注射打ってる糖尿病患者だけれど、それだって普通に窓口では人権すら奪われてしまう位に酷い扱いらしい。商売柄、公明党の人がお客さんていて、太いお客だったそう

議員さんに口効いてもらったらすぐに認定許可が降りたそうだっ

だから現状の生活保護費があれば介護施設に入所出来るみたい。助かるのはアタシだよ〜。自立してもらってるおかげで

アタシは自由なんだから☆あの個性的な人と馬が合うワケないじゃない?

無理だよ〜なんかあの人が乗った後は汗臭い感じだし〜やっぱり無理〜

 

アタシ達の住む場所から2駅ぐらいの距離に義理の母が住むアパートがあって

目が不自由なのと(どの程度かわからない)が糖尿病は治らない病気だとは聞いている。この酷暑だから買い物もキツイみたい。生きている親はこの人だけだからなぁー別に何も用事も無いし、買い物なら行ってあげればいいんだけれど

その義理母の住んでいる近くにヨーカドーがあって、たまに行くと見慣れない

チラシ寿司だったり、いいものもあるので日々の生活の潤滑油にもなっていいみたい。アタシ達にも。またコロナ9波だとかってアタシの妹は渋谷に住んでいるから外国人の、人種の流れとか携帯カメラでビデオにして送ってきたりしているけど、凄いよ表参道とかぶつかるぐらい人が、混雑している そりゃぁすぐにコロナに罹るわ〜こっちとは偉い違い。人口密度が高いわ〜。まぁ今日はこんな感じかなぁ

そういえば、何で公明党じゃないのに、聖教新聞取ってるのかなぁなんて不思議に思っていたんだけれど『お付き合い』って言っていた。義理難かったんだよなぁ 聖教新聞と赤旗もあったかなぁ

お客さんが太かったみたいヨウ

まさかねぇ今でもなんか持ってきてくれたりしているみたい

100mも歩いたら干からびそうな感じらしいヨゥ 普段から見た目干からびてる感じよー