空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

四次元ポケット

四次元ポケット

 

ご存知のように、今日はXmasイブで

X(元Twitter‘)では高島屋のケーキが話題に上がっている最中に我が家では朝から

炊飯器チャーシューを作るのに、チャーシューと来れば煮卵だよねって話で

車中泊用の取手が取れる鍋を久々に取り出したが肝心のトッテが無い、無いって

アタシの部屋にでも紛れてしまったら…って永遠に見つからなくなるって『四次元ポケットに紛れこんだら…』いゃ〜いやイブに笑かしてくれるわ。片腹痛い

よく言うわ。自分の部屋だって異次元ポケットな癖に棚上げ

あったんだけれどねっしかも玄関に

まぁ一応車中泊には持っていくんだけれどねっ滅多に使わないのよーなんで旅行中にまで料理しなけりゃ行けないのぅ

みたいな感じになって。中々理想と現実は違ってしまう

炊飯器で作るチャーシューなんだけれど

今、中国のお酒紹興酒と甜麺醤にハマっているので追加、砂糖をアガベに…

で、炊飯器のご飯を炊くにしてもいいし、保温で2時間でも良いので、最後まで作り方を書いてなくて、我が家でも

保温で最初は作ってましたが、そのウチに炊飯スイッチを押してました。

長ネギを投入したり、ごぼうでも良いし

あまってる野菜を入れても美味しいし

アバウトでもそこそこに仕上がっている

し我が家ではスゥーと食べてしまう逸品になりましゅ

今日はご飯を食べたら銀行に行って、生活費をとかミャクミャクのダンスに呆れ果てた三菱UFJだから本当に腹立つから

違う銀行にするかなぁ

何度も"四次元ポケット"話を言うと『へぇへー』と家事やりながらクマは笑ってる