空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

洗濯機壊れる

洗濯機壊れる

 

13年持ったかなぁ。旧実家の裏に渡辺電機があり、しょっちゅう親しく渡辺電機のゴロウさんが、電化製品が調子悪くなると直してくれた。

アタシが結婚する時にまぁ始めの結婚ねっ(現在は2回目)ゴロウさんは言った。電化製品は東芝を選んだほうが良いとアタシにアドバイスをした。

アタシはそのような忠告にしたがって現在に至る。どういったワケかアタシも電機屋さんに就職したり、6ヶ月で退職してしまったが…半導体部門、上司のイジメに遭い退職。

縁が何も無いワケではないのだが…

アクアだのパナソニックだのはお安くても眼中に無い

で、昨日のふと何を思ったのか

洗濯機をお買い上げ

今年中には持って来て貰うようになった

ドラム式のも憧れたけれど、も、人間が古いから無理なのヨゥ

沢山洗えるのでインバーたーつうのは

洗濯物の量を判断してくれて節約になるのらしいわ。それは前のにもついてたのよっ前回のはやたらすすぎが多かったから短いのが良いんだけれどねっ

太陽光が好きだからドラムのはって思ったけれど縮まないんだってねっ干す手間が無くて便利かもネェでも電気代が高騰しているからどうなんだろ?20万位するんじゃないの?我が家のは10万いかない位のにしたんだけどねっ

またクマが解体したいんだっとかで何やらゴソゴソやってた仕事柄?古過ぎてダメだったみたい

下取りって言うのはまだ買ってから5年経過して無いとかの場合で、我が家は

13年だからあてはまらないばかりか

ぎゃくに持って行って貰う代金まで発生してしまう。¥4730だかで、込み込みで

値引きしてくれていくらになるか?

をノジマ対ヤマダで計算してもらったってワケ。今回はヤマダで。