空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

車中泊は良い事ばかり

ではありません。狭い車内に 我が家の車は古い車にコンテナ野菜など入れるコンテナに荷物を入れ、上にベットマットを引いてまでは良かったのですがクーラーが付いてないのです。荷物は積みすぎで 熱がこもります。やはり工夫はしましたが、簡易的なものは失敗ばかりで、ないよりはマシというくらいです。車中泊組の中には平気でエンジンをかけながらという方も確かにおられますがエンジン音が気になるのと廃棄ガスなどが環境に良く無いなど、心苦しい感じがして素直にエンジンをかけながら就寝は無理だと思っていましたが、尋常な暑さなんですねっ。でもハッチを工夫して少し半開き程度にして網戸を磁石で貼ってみるとエンジン音が抜けて快適に就寝出来るって言うのを発見したんですねっ勿論、人気や車けのない場所で。私は車中泊旅はもっと 続けたかったのですけれど、 主人は身体が痛くなったり、寝心地が悪くて、ちょっとイライラしていたのもあって 仙台を抜けた辺りからアブも 戦闘的で外に出れない位になっていて、私自身も気になっていたままの物件のまま持ち主さんと連絡の途中で旅に出てしまったので気持ちが落ちつきませんで、慌てて帰宅したと言う事になりました 4泊5日の旅でしたねっ1回ホテルのベットで寝てしまうと 車中泊に戻るのが辛いというか仙台はシティなんですけれど抜けてしまうと、なんか覚悟が必要になると言うか、そんな感じですねっ田舎なんですから、まだ東日本大震災から10年は経過していてもあちらこちらに傷があり未だ、その修復に追われているようでしたねっ今更なのかもしれませんが、あれがなかったら、もっと発展していただろうとも思いましたし、ちょっとなんとも言えない複雑な気持ちにもなりました