空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

微笑みの国

微笑みの国

 

寛容な国という印象があったなぁ

電車内は韓国の俳優さんとかの映像が流れ

生憎、全く韓国の映画や作品は関心も無くて

見る気もしないが、割とビルの看板も韓国人が活躍しているらしい

まぁ内心は『チィッ』となってる

アタシ達が楽しそうにマクドナルドで唐揚げを食べていたのよっ QRコードを携帯で読んで

から注文するのね?現金払いの人は受付でお支払いするワケ

なんだかめちゃくちゃ難しい

しかもメニューも限られていて旅行者泣かせだったワケ

日本でも長男に言わせるとそんな感じになってるらしいけれど我が家の近所はマック、撤退しちゃったから、アタシ達はポテトは塩抜きだし、チーズが

ダメなのよっクマが。だから頼むのすごく高度なのね?だし、無理よー頼むだけでやっとよ

で、やっとよ、やっと30分くらい経過して、

言葉が通じないだから健常者じゃなくて手話が必要な働いている人に聞いて、どうせ言葉なんて通じないんだからそこはボディランゲージでやっと頼みたい唐揚げが、、しかもバケツで

出てきたワケーで、そこも予想外で、クマに聞いたら『食べれる』って言うから、なんでも

よく食べてくれるから助かる

異国で楽しく食べてる(やっとよ、やっと)30分もウロウロして、やっと落ち着いて食事できたワケ しかもお洒落な感じのマックで。

そこへ明らかに韓国人細い若い5人がアタシ達の隣に来たワケ

皆んな同じような顔に見えるワケ、アタシにわ

わざわざ日本語で『肉』とかって馬鹿にしてるのがわかるワケ違う『チキン』とか言ってるのが聞こえるワケ

もう馬鹿にしているように聞こえるワケ

アタシにわ仕方ないわよそう見えたんだから

なんか騒がしいし、なんで広い店内で沢山空いているのにわざわざアタシ達がくつろいでいる

隣に来るワケ? 奥の方の席なのよっ

真ん中だって 脇だって空いているのに

ホント迷惑で困る しかも集団でうるさくて図々しい

 

しかもその女の1人がアタシ達のテーブルを足で蹴ったかどついて来たワケ 本人は気にも止めてない感じで、

で、アタシがキレた

キムチ臭いとか始まって、チラッとアタシの顔を3回はその女は見てたけどね、本当に嫌い過ぎて、クマを促してアタシ達は席を移動したワケ クマもアタシが嫌いなのは重々承知している もう九州の旅行からだから、かなり根深く嫌い

本当にすごーく嫌い

ケンタッキーの唐揚げはサクサクしていて馬鹿美味いって話だったみたい確かに両方食べたけど確かにバリバリしてるかもケンタッキーわ

 

長男とかにはピットブルとかって言われてるぐらいすぐガァーって行っちゃう

 

あっちも日本人嫌いなら近寄ってくんなって言いたい

仕方ないよなぁすごく嫌いなんだから

 

化粧問屋は姪っ子が言うのは韓国寄りの製品が多かったみたい アタシにはわからないわよ

そんなに姪っ子は買って無かったみたい

アタシは中国系と🇬🇧系の混ぜ混ぜ手にとって

気に入れば即お買い上げ

リップやボディクリーム、ヘアパックはココナッツの香りのとかお安くて今使っているけど

すごく良かった 到着が早かったから業者の人を見て参考にしようと思ったけど、午後からすごく混みあっていてアタシ達と入れ違いだったから流行りはわからなかった

3割位はお安かったと思う

プロポリスのスプレーするのは凄く重宝していてまだ肌寒い時に喉にスプレーするとミントオイルとプロポリスだからスーってして便利90バーツだったから日本円だったら¥360位かなぁ

でも中国系の薬局では185バーツしてたから

コンビニでも売ってたし、手軽にお安く買える筈

中国系の薬局だと中国系の万能油とかおすすめ

痒みに良いのよっ タイガーバームも、練りと油があるし、温まるのと冷たいのがあったり

f:id:mokusimoku1616:20240402102224j:image

左からプロポリス、ココナッツヘアパック50バーツ、スーとする油

f:id:mokusimoku1616:20240402102441j:image

タイガーバームのホットのはお勧め出来ないわーすごい匂いなのよーシナモンの電車とか

乗ったりは迷惑になる感じの臭い

まぁ夜つけて寝る感じ

 

何にしてもタイの印象はパワフル、活気があって、夜もマーケット、朝は朝で朝市と、どこかでは眠っているのだろうけど、旅行者は行く場所がたくさんあるから飽きない

 

マックのアイス🟰コーヒーは¥400だったけどもちゃんと豆から轢いたアイスコーヒーだった

Macで¥400ならスタバのほうが…なんて思うわよ〜