空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

 

3番目の妹はもう時効かも知れないけれど歌手だった、まぁ有名でもないし、CDを出したぐらいだったけれど。娘の姪っ子は1人っ子らしく、ちょっと我儘に育っていると思う

姪っ子はタイでフィリピン人にタガログ語で普通に話かけられたけれど、『え?』解るワケない

アタシなら少しは解ると思う。セブ行く時に勉強したから…

アタシは台湾人に話かけられた事はあるなぁ

スーツケース持って電車から降りた時に台湾で

ドアが開いて、いきなり 移動中だったけれど

もバァーって一気になんかまくしたてられた

どこでも居るんだなぁあわてんぼうってって

なんか冷静に受け止められたのわ

言葉が全くわからなかったからだろう

 

姪っ子は見た目が派手 顔が派手、身体もデカいし、行動が勇ましい、堂々としている

ある意味、羨ましい気持ちがある

精神力が図太い、なんかあっても生き延びる

であろう力強さを感じる

 

我が家の長男と仲良しで、まるで兄弟みたい

アタシはタイで実は2重にしたかったが、これもそう考えたのはシミもやりたいし、目もって

感じ過ぎて急だったので予約も取れなかった

さすがに1日だけでは、どうにもならなかった

まだわからないけれども

同額ぐらいで日本でも可能だと聞いて、アタシはタイでは諦めた

一応帰国後に予約を入れたら.電話だったから

『未成年の方ではないですよね?)と聞かれたから(まぁ電話だから)嬉しそうに還暦なんです

なんて答えた

あぁあの頃は細かった

20キロ以上どころではない、毎年 健康診断では高脂血症だのコレステロールだの体重増加だのなんかで引っかかる

若い頃の写真と現在の写真を比べたら肉眼で判断出来る人はいない

AIしかアタシがアタシだと認識出来ない

お顔はパンパン 化粧するときぐらいって思ったのよーやっと 

それでその姪っ子に聞いて、その形成外科を紹介してもらったワケ、実際には姪っ子の友達みたいだけれど 未成年だとまだ顔が変わるから

問題があるとかなんじゃないの?

還暦だってある意味変わるわよー皺だったり

老化現象があるからね?

何もタイでじゃなくても低価格で、可能らしい

カウンセリングの予約を入れたのよー

やっぱり電話して良かった、結構忙しいのか

まだまだ先になったし、もっと先になると思うわー、実際の、施術わ

1回だけではシミはまた下から出てきちゃうみたい、まだわからないけれど肝斑は消えたみたいだけれどホクロの濃いのはまだ瘡蓋になっている部分もある

でもかなり消えて成功していると実感出来る