空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

タイ11日間

タイ11日間

 

ZIPAIR Tokyo成田から出発 姪っ子の卒業式と重なり、クマもクマで『行くだの行かないだの』最後まで揉めた

結局は3人であらかじめ予約して、なんとかお高くついたもののクマも後を追うように個人手配を完了!

さぁーってやれ荷物?重量だのすったもんだ

ほんとに珍道中

アタシ達はバンコクから外れたウェルネスホテル&スクンビット107という1泊¥2.500のホテルに宿泊 

こちらのホテルは2部屋を真ん中で仕切り、

コネクト部屋になっていてプライバシーを保てる

このホテルには♨️があって日本とは違ったシステムで1回の利用は500バーツ約¥2.000位かなぁ

最後の日に最高のマッサージとまぁマッサージは違う場所だったんだけれど、♨️には入りました ♨️と言っても4.5人入れるくらいの木枠風

コンクリート枠の手前に階段 深い感じの湯船四角い

大きさでまぁお湯でまぁ掛け流し風なんだけれど、そこはやっぱりお風呂は締めに良いんだわ

バンコクは渋滞がひどくて朝に夕方に排気ガスもすごいし、また運転だのバイクだのは傍若無人って対向車に突っ込んで行っちゃうくらい乗ったら最後みたいにめちゃくちゃ怖い

でもこのホテル、近くにビックCもあるにはあるし(川を渡らなきゃならくて徒歩は危険)

タクシーでいけばいいし、タクシーは安いよ

ボッタくられなきゃねー GRUBも呼んでも

複雑な場所だとか面倒臭そうだとキャンセルされたりもあったり

ホテルからだと言葉が理解出来ているからそうそう理不尽な事は滅多にない

始めのウチは暑いのに駅まで歩いて電車に乗って歩いて歩いて頭から汗💦吹き出まくり〜

チャットチャク週末限定の市場目当てで土日始まりの旅にしたのだけれど…暑さにやられる

とこんな感じの出たしかなぁ

バンで最寄りの駅まで送ってくれたりーもある