空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

姪っ子手術終了

姪っ子手術終了

 

姪っ子が入院した。今日手術だったんだよーなんか背中にこぶみたいなん出来て

ピンポン玉大位のーまだ成人式終わった位ですでに健康の心配なのよーまぁ色々あるわなぁ で、手術わ

全身麻酔で取るのよー 何とか無事に済んで〜今って義理母も入院しているけど完全看護でコロナもあって入室出来ない病院もあるみたいで、姪っ子の病院は

15分なら大丈夫みたいヨゥ

なんか6人部屋で、窓も開かないしなんか病室が暑いみたいで💦大変みたい

出来たら近い内にお見舞いに行きたいんだけれどまだ手術が終わったばかりだから3女に聞いてからだなぁなんかクマは

看護師さんに呼び出されたんだけど

義理母は認定が降りるのは12月で、救急病院だから永くは入院出来なくて。クマは部屋を片付けたし。自己管理が難しいらしいのよっ注射を打ったり、薬を飲んだりが忘れたりすると病気が悪くなったり、やっぱり目が糖尿から来る緑内障が問題で大変で。結構、息子さんが面倒みられたらとか言われたみたいなんだけど『無理です』『自分も怪しいし、わからないし、できない』まぁ医療行為にあたってそれが注射がネックになるらしいのよぅ なんで結果として包括病院って言う場所に病院はまだ決まってないけれど、ケースワーカーさんが調べて折り返し電話くれるみたい。病院に入れれば何よりも安心なんだけれども。それまでは料理については本人も言っていたけれど和民の宅食とか

色々頼んだり、絶対に自分では出来なさそうだから…また今82歳だけれど、高齢で糖尿病で急激に待ったナシみたいになっちゃったのよっ本当に嘘じゃなくて 2年前より前からみんなして言ってたのに頑固だったから、で、今のアパートはタイルのトイレなのに5万の家賃代で、もう古いのだけれど古いから義理母しか住んでないんだって。やっぱり年齢行った人じゃないと古い所は嫌でしょうよ。オマケに以前のアパートは老人の1人暮らしは嫌がったワケ。独居老人が亡くなってたりしたら嫌だからでしょ?

それで引っ越しした経緯もあるし、今住んでいる場所も大家さんも高齢でヤメタがってるワケ。まぁよくわからないけど土地がある以上は固定資産税が掛かるからねーなんでも税金だから また抑えておかないとどうなるかわからないからネェって話なんだけれど、若い人が入院するのと違うから病気が治ってって先行きが明るいワケじゃないから高齢者わ

これがまぁ大変なワケ