空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

家庭菜園でヘコタレル

家庭菜園でヘコタレル

 

アァー楽したい。関東近郊お散歩旅だって楽しいだろう。だけれど人生だって1日だって気がついてみたら"アッ"と言う間でそんなあんなでまたも1日の出だしはお昼からじゃぁどうにもこうにも

YouTubeなんかでは簡単にお金を掛けないでペットボトルを応用したりして、

野菜の、この場合は長ネギだったり、葉ネギだったりの上のほうは食べちゃって

下の根っこの部分は普通なら捨ててしまうのだけれど、土に差してまたネギにしたり、まぁ、実の所土作りをしなければ

土の栄養になってしまう所をいかにも

簡単に出来たみたい作れる技はまともに信じない方が、無難だろう

春菊が¥500以上もするから『ママ、春菊作りなよ』とクチバシを突っ込んでアドバイスまでもらったが、どうにもこうにも、やる気が出ない

たった車1台分の家庭菜園なのに、もう

ヘコタレル

野菜なんて買っちゃえば良いとか、だけれど夏の野菜にピーマンだったり、茄子だったり。赤ピーマンなどに今、救われているのは確かなんだけれども

土作りは面倒なんだよなぁー

関東近郊の旅もお金と時間が掛かるしなぁーあっなんだぁ結局なんだかんだ言ってたってやっぱり畑に行くワケ