空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

真っ黒の餃子

久しぶりに自転車で買い物に行っただけなのに疲れてしまって底が真っ黒の餃子になってしまった。そんな筈ではなかったのだが、ちょっと前に 餃子を作る前に趣味のマッサージクリームのことで頭も一杯でYouTubeで今日見たごま油をフライパンで熱して温度も100度〜120度を保たないとならなくて神経を使った しかも一粒万倍日なのでわざわざ駅前に坂を登って宝くじを買いつつ猫エサまでホームセンターで買ったからか、自転車は飲み物のペットボトルや野菜でかさばって大荷物になり、フラフラしながら自宅に着くなり、車をいじっていた旦那が餃子を包むのを手伝ってくれた。野菜はニラとネギを細かく細かく刻んで挽肉と混ぜたが挽肉の香りがもう 限界だった。カレーなどが続き購入してから2日は経過してしまった。香りを消す為に ニンニクや生姜をすって入れたフライパンにオリーブオイルを入れ焼き始めたが疲れてしまって居間に、座りこんでしまった。旦那が気がついた時には焦げていた。『これなら買った惣菜の餃子でよかった』私の怒りを誘う言葉だった。手作りの餃子を作り失敗した。普段なら失敗はしないけれど私が1から作ったし買ってきた。しかも冷茶も重たい思いをして買ってきたのに旦那は飲んでいる。料理なんて失敗はつきものなのだっ今までそつなくやってこれただけなんだっなんだかイライラする 知っている旦那さんは同時にあれもこれも出来ない人だから責任持ってやり遂げないと餃子は真っ黒になる 今日はなんだか疲れてしまった。だけれども抗酸化マッサージクリームの事を考えたらワクワクする更に庭にあるローズマリーの葉っぱを使って抽出するから2重のエイジレス効果が期待出来る、出来上がりが楽しみで仕方ないなぁ 使用したのは太閤ごま油の透明なやつ。お菓子作りなどに使用したりする、結構油の中ではお高いがキャリアオイルと考えればすごくお得となる ビタミンEを含むからごまは抗酸化となる。乾燥を防ぐだけでなく肌のなじみもいいかもしれない粘りがあって。