空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

揃っている

揃っている

 

マッキーの油性マーカーだったり、ポスターカラーだったり、絵を描く画材には

思い入れがあり、アウトレットでお安く

販売していたら、ついなんとなしに購入してしまう癖があった。

公立の学校が夏休みを終えて、始業式を

行う頃に、またまたお安く買った、スーツケースにポスターカラーで挿絵をしようと絵具を出してみたら、黒色のポスターカラーが固まっている。そうなのだっ

あまりに大事にし過ぎてしまうと、使いたい時に使えない。肝心の黒が使えない

水色の日向坂46と溝みたに掘ってある

コンビニで何かのくじで当たるスーツケースの割には、キチンと、鍵まで内臓してあり、よくできていて、パステルカラーの水色が晴れ晴れして、この酷暑な夏の日に目に涼しいので、ひと目見て、すっかりお気に入りとなり、フリマサイトで¥2.000にて手に入れた

今、アタシはそのスーツケースに絵を描きあげたのだっ

f:id:mokusimoku1616:20230901173836j:image

まぁこんな感じに、あの、このblogをご覧頂いている皆さんはご承知かも知れないけれど、おっきいスーツケースもイチゴの紙ナプキンでデコパージュ したり、普通には使わないのがアタシらしくて

気に入っている

また、こんな事やってる。荷物はL C Cだからシビアだけれど、たまたまピーチだから20キロは預けられるのか?7キロか?わからないので、調べてみるけれど

移動の際はゴロゴロあまり大きいとじゃまだし、このくらいにして、行きはカラに近い感じにして帰りにお土産で満杯にしたい

これは裏側で、問題は表をどうするか?

f:id:mokusimoku1616:20230901174529j:image

日向坂とは何なんだ?よくわからん

色々悩んではみた、好きなお風呂と

駄菓子屋を合体させたら?とかお祭りのソースせんべいの、袋や綿飴やチョコの包装紙や箱を描こうか?昭和の看板みたいにしようか?昭和レトロの柄に釘付けになり、クッピーラムネ風に落ち着いた

感じになったワケ

黒は炭みたに固く固まっているのを分解して水に薄めて使ってみた

探せばアクリル絵の具がどこかにはあるのかもしれないが、今は探している暇はないので、肝心なのは裏ではなくて表をどうするのか?だった

10代の女子が持っていてもおかしくないようなスーツケースかもしれないが

自画自賛、なんて可愛いんだ❤️

雑でもいいんだぁ はみ出たらバックの色を上から塗って修正したり、楽しい時間だなぁ 

ミシンも壊れたから捨ててしまった

泡だて器も壊れいるから、いまは絵ぐらいしか描けない ミシンも楽しい。ケーキも作りたいし、夕飯も作らないとならない、絵を描いていると1日が早い