空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

日本の未来

日本の未来

 

人生1度限り、ジャスト、ドウ、イット

 

若者達が夢を抱き、起業する若者が少ない

 

2023 世界時価総額ランキング 日本が入ってない  アメリカには起業する学生を支援する大学があり、アメリカマサチューセッツ バブソン大学

ベンチャー起業の3原則

社会に対する貢献だったり、まずはやりたい事の実現 何をするのが楽しいのか

ただデザイナーするため やってみろ

失敗から学べ、何か挑戦する時に、手に持っているもので、やる

持っている物を失っても良い

何が学べるか? 他の人を巻き込む

起業に限るものでもない

子育てや行動、生き抜く力を教える

世界を変える、具体的な授業

経営と起業 実践 事業を立ち上げる

経営 運営 実ビジネス

起業を知らずして 経営を語るべからず

失敗から学ぶ

実体験 失敗をする事を自慢する

自慢して次に生かす エネルギー

失敗の表彰式

失敗は最高 ゲストを呼んで失敗を

人前で披露する。ギャップ 40%は海外から来ている 授業なのに失敗して

社会に出た時に役に立つ ドンドン上がっていく 力量 日本は良い成績を取るために勉強するけれど、シュミレーションは必要 メンタル強くなる

30年経済の発展がない日本 日本の教育は顧客のニーズを伸ばすイメージ

悪いことではないんだけど、長期的に見たら、ビジネスの属性 生き方そのもの

短期収益も大事だけれど、ビジョン、

世の中を変える 株式市場の新規事業

起業教育 恵まれているけれど最初の一歩が肝心  突破口 国境がない

①予測可能 ゴール 目標達成 不確実性② 方向転換に価値を見直す やってみる  

過去の方程式を持っても中々うまくいかない