空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

沖縄のニュース

沖縄のニュース

27日未明に沖縄市宮里の路上でバイクに乗っていた男子高校生(17)=同市=が巡回中の男性警察官(29)と接触し、高校生が眼球破裂で右目を失明した事故で、警察官が接触時、手に警棒を持っていたことが県警関係者への取材で分かった。搬送された高校生は救急隊員や母親に「右側から警棒で殴られた」と証言している。沖縄署は今後高校生からも話を聞くなどして状況を詳しく調べる方針。(沖縄タイムス)

コロナ禍だからねっ若者のエネルギーのやり場も何処に向かうのか?今も昔も、人々は道理が行かない事があると、 一揆を起こしたりした。 よくよく考えこの事件を考察してみれば、コンビニにたむろしていた若者が職質を受け 逃走から始まった。沖縄の新聞社はわざわざ沖縄を衰退させたいのか?迷走させたいのか?謎でしかない。どちらかを明らかに蹴落とそうと悪意を持った書き方にしているとしか思えない。警察が警棒を振り回して、あった事を隠蔽しようとしているのか? 若者が失明しているのか? 事実がはっきりするには1.2時間もあれば習知出来るのだろう

自宅でゲームをするか? 自宅で何かを習得するのか? 学校が休校になったり、修学旅行が中止になったり、何かと行事や授業に支障があったりするけれども、じゃぁ学校なんて行く意味がないよねっ ってなった時に一体全体どこに若者が向かうのか? 自己管理だよねっ案外、コレが難しい問題だったりする 2022年は、2021年にタネを撒いている人にとっては収穫期らしく、貧富の格差は一段と広がって行くらしい。誰にとっても1日は24時間しかない。 実際の人間関係に辛くなったらバーチャルに逃げてみたりもあるそうだがアタシ世代には??だったりもするかも 10代は多感な時だから、その感性を大事にしてもらいたい 10代の感性と20代の感性とは違う 家庭も嫌い、社会も嫌い 自由な感覚が芸術やアーティステックな物に変化したら本当に素晴らしい作品に仕上がるのではないか?コンビニの前で世の中の憂さ晴らしをするのも自由、自由を本当の意味を知り手に入れるのこそ大変なんだよなんてアタシは考えたりする 反戦歌とか、政治不信とか ボブディランとかロックなんて不良が聞く音楽だなんて、言われたりしてたし、今でも そう思っている世代だって、 ビートルズを聞いていた、 音楽は世界を繋げる。若者には違う意味で抗ってもらいたいなぁなんてアタシは思う 社会も富を独り占めしたりする事なく蹴落とされたり、誰もが豊かで搾取される事なく 平和な社会であったら本当に 良いよねっ、犯罪者を作るまたは犯罪者予備軍を作るのか?アーティストを作るのか?2択だったら犯罪者を作って刑務所を大きくして維持費に税金を使われるより、音楽や絵を描いて自己表現したほうが健康的だよねー 犯罪者と決めてしまったら 犯罪者にしかならないとアタシは思う。しかし、日本の未来は若者が築いていくのだから育てて信じて行く以外ないのではないのか?

更に付け加えるならば、ほんのちょっとの善意があれば 1人が1つの良い行いとしたほうが良いのか?20代の死亡原因は自殺が多いらしいが、大人が作った社会は本当に生き易い社会と言えるのだろうか? 人を見たら泥棒と思え、人を見たらコロナと思えでは、人間不信どころか社会不信になる 話は変わるけれども、義理のお母さんのお財布でて来たらしいよ。中身も入ってたらしいよ。警察から電話があったらしいよ。 沖縄の人はもうちょっと情報ので所に注意しないと、この記事にお金払って読んでるとしたら…恐過ぎる