空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ニュースワイドスクランブル

ニュースワイドスクランブル

ご飯食べている時に、ついていた番組で、松岡修造さんと 厚切りジェイソンさんが出演していて、街頭カメラに一般人にお金や投資について、質問すると、『将来何かあったら困るから貯金をする』と誰もが答えている20代、30代 背景がわからないで貯蓄だけ なんて無謀だとアタシは思う。何故かと言うと1つの場所に勤めても1生安泰ではないからだっ。体力がある若い世代ならまだ良いが40代、50代になった時に社会からはみ出てしまった時にどうしたら良いかわからなくなってしまう。 一方で🇺🇸では、若い内なら冒険が出来るから投資をしてみなさいと親から教えられてる画像が出ている。 日本も、お金の教育だって事で高校で経済の勉強をするらしい。家庭科の先生がオンラインの授業で今、勉強している。付け焼き刃的に学習するのならやらない方がマシ。 エェーなんで家庭科?どっからの発想?生きた教育ではないし、アタシが頭悪かったのはそのせいじゃないの? せめて、ファイナルプランナーとか年金事務所に勤めて定年した方とかあるでしょ? どっから家庭科?今家庭科が 必要?わけわからん。 また一方では現金20万渡して 増やしたり、失敗したり、また何故失敗したのかを検証したり。そう、増やすばかりではないリスクを学ばなければいけないんだよねっ。世の中には詐欺もあれば、ギャンブルもある。ゲームでさえオンラインや危険もある。そう言う所からだって経済の勉強なんでしょ?なんで家庭科? 絶対に経済成長してた時代とは真逆なんだから、寝かせておいただけじゃ上手くいかないのを知るべきだし、やっぱりわかってないんだなぁ。使えないお金持ってたって意味あるの? 子育て世代は大変だろうと18歳未満、一律給付10万円を支給で世間は沸いているけれど …子供が産まれない世帯や諦めた世帯や独身者の低賃金者や下流老人や親ガチャ子供が捨て置かれている。たった10 万ポッチリで、しかも貰ってからの使い方にまで、アレコレ、アベノマスクの維持費用やクーポンだった時の経費や 一体どんな計算なんだか? 政治家から経済の勉強させたほうが良いよねっお金とは生き方であり、お金で人は変わる。