空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

炊事がツラい時

炊事がツラい時

 

我が家では何がなくてもカレーを作っておく、ありとあらゆる野菜類を入れる

あまり食べない豆類なども入れてみたり

この野菜切ったりは面倒くさがらずに

均一気味にカットする、我が家では生姜だったり、ニンニク、コーヒー、ソース

中濃など。とカレーパウダー、コリアンダー、クミン、肉はチキンモモだったり胸だったりそんなに肉の種類に拘らない

あとカルダモンを忘れていた。あとグローブじゃなくてクローブが入ってたんだけど買ってくるとどこかいなくなってて

結局は入れなくなってしまっていた。

3食カレーお昼なんかはインスタントピザにしたり、1日カレーでも飽きないがこの酷暑だし。焦がさないように火を入れて必ず冷蔵庫に保管する。本当に便利

一般の、人はお盆はふるさとに帰省したりするから都内は空いているのかもしれないけれど籠るなら徹底的に引き篭もる

暑いし、そこはコロナ渦の時に身についた、まとめ買いをするようになって保存

あんまり冷凍は得意じゃないけれど、

まぁまぁなんとか肉などは大量買いを小分けにして使ったりしてる使う時はレンジで解凍して使ったりしてる

3日は持たないかもなぁ2日かなぁ