空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

自宅でケバブを

最近ではなんでも自宅で出来てしまう。と言うのもレシピを気軽に検索してしまえば、 それは普段からパプリカパウダーなどやチリパウダーなどを自宅にはあるわけ…なんて 思ったらチリはあった チリパウダー大さじ1 コリアンダー大さじ1 クミンーーー大さじ1 ヨーグルトー100g に今回は豚肉焼肉用をさぁっと漬ける。焼く寸前に漬ける もっと漬ける時間を取ればお肉は柔らかくなると思う 弱火からゆっくりと焼く あまり焦げを付けずに食べてみて火の通り具合を確認したらパンを切り、トースターに入れサラダやきゅうりや新玉やトマトを挟む用の野菜達の支度をしつつ、珈琲の準備に取り掛かる。我が家ではコーヒーは豆を挽く所から旦那がお手伝いしてくれるので非常に助かっています。こんな感じの朝食ですねっ結局はお肉アンドサラダに最後はなって 旦那さんのお腹の中に入ります。昨日も昼食は安楽亭だったりしたし、お肉好きな旦那です。お肉はチャーハンしたり余りなので200g以上はまだ残っておりましたが、やっと消費しました。ちょっとこの時期は梅雨時期はなんでも傷みが激しいので、鮮度を気をつけたいですねっ結局、お肉の味見の時に塩分が足りないとの指摘があったのでキュウリを浅漬けの塩揉みにジプロックでして、まろやかにするために昆布の佃煮を5切れ入れて塩と揉んたり、肉に赤塩の細かいのをふりかけたり、トマトなどにも赤塩を振りかけたり工夫はしました。 またソースは別の容器にマヨネーズ大さじ2とケチャップ大さじ2とチリパウダー小さじ1と辛味の豆板醤を小さじ1で野菜に合わせるように作りました。なかったのはパプリカパウダーです。またカルディに行った際に見て来ようかと考えてます。またいつもの朝食に飽きたなら是非ケバブを作って見ることをお勧めします