空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

寒くなって来たら

寒くなって来たら

身体の中から温まると言うのか、たまたま西友の前を通ったので、ハンバーグにしてもいいし、その他にも豆腐やネギやタラなどの切り身を購入しましたねっ。我が家の車は自宅の駐車場に置いてはありますが、もうすぐ廃車になってしまいます。買った所にも 責任はあるのでしょうが水回りは運もあるそうなのです。 それも含めての値段だったと言う訳です。利用する我々だって、安い店を狙って利用したのだから、売っている店でさえわからない事なんだから 追求するなら選択した私達も 同類だと言う事になります。 さぁ何作る?となった時に、 ハンバーグの油はちょっとってじゃぁ麻婆豆腐だねって事になりました。豆を発酵したようなの入れるのですが、無かったので醤油を作る段階で出るもろみを入れてみました それに鳥スープの素、にんにくに生姜、水250ml、豆板醤、挽肉今回は300g以上ありました。木綿豆腐1丁、ネギ 1本、小豆島の醤油、こんな感じですかねっあ、あと紹興酒は無かったので料理酒1 小さじ1の予定だった豆板醤はクマ旦那が大さじ2位追加してました。業スーの冷凍椎茸も追加して入れて溶けたらまたすくいだして微塵切りにしました。クマ旦那は顔に汗、 アタシは足の指から温かくなって、美味しかったです。 割と上手くいきました。クマ旦那の食いっぷりがいつもより凄かったので伺い知れます クマ旦那は子供の頃から、お子さん用の辛くない麻婆豆腐を食べていたそうです。この前、東秀のマーボー豆腐も中々なお味だったそうですが 我が家のほうが美味しいと言ってくれました。このお味ならまた作っても良いかなぁ 食べる前に胡麻油を少し香りづけに掛けます♪