空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

大気不安定

大気不安定

 

東京 最高気温33.8° ヒィ〜蒸しアチィ

そりゃ暑いよー💦

黒バイ貝を煮た出汁をそうめんで食べたら最高かも〜って食い意地が張ったクマの提案を素直に同意。

が、そうめんがない。

いつものヤツで代用でいいか。

いつものヤツとはオカベって麺なんだけどねぇ ツルツルって感じでしかし、

歯応えは充分あって、お高いんだけれど

こうゆう暑い日には効果があったりする

その出汁に追いカツオならぬイワシだの

カツオ以外で出来たサバだののけづり節をさらに追加するのが我が家流。

あいにく我が家の大葉はそんなに育ちがよろしくないがまぁ2人で使う分には困らない程度ならなんとかなるかも

あとバジルやルッコラ、小松菜や20日大根なんてのも育ててる

あと追加するなら、みょうが、生姜は新生姜かなぁ