空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

物騒

物騒

自衛官が強盗とか、ストーカーに滅多刺しとか、ここの所 物騒な事件が相次いで、色々、心配なご家庭も多いと思います。ストーカー殺人の犯人は捕まったのですが、強盗の被害に遭わない為には、 夜中など真っ暗にして留守だと思われない対策として、電気代が心配な時期でありますので電球が死んだら新しい電球はLEDにするなど、何かしらの対策を打つ、防犯カメラを取り付ける、防犯カメラや 人影があると点灯する電灯などは、監視している人が居ない場合や記録が残らないと証拠にはなりませんが抑止力には充分になるかと思います アタシは独自にスタンガンなどを自作したり、買うには 3万程掛かるそうなので? どうなんだろうなぁとは思いますが…まぁ今は検討中ですがフリスクのケースとかで自作ではチョットちゃちい感じなので、もうちょっとしっかりした感じのものが欲しいかなぁと考えております。 一瞬で逃げる隙があるような品なので、アタシなどは走る事さえ不安な感じの運動不足なので、やはり真っ向から戦うしか手立ては無いのかもしれませんねっ。お金がある無しに関わらず、知らない人が自宅に忍び込んで何かをする事自体考えられないですよネッ。生垣がある人が隠れ易い一軒家なども狙われ易いそうなので、何か対策を考えた方が良いのかも知れませんねっ まず、我が家は電気屋さんに聞いて、業者に見積もりして貰って高いなーと思ったので YouTubeでも防犯カメラの取り付け方や色々やろうと思ったら出来る方法はあるので試してみてよねっ スタンガンを所持していても 法律には触れませんし、相手が死亡したりしませんので、 隙を突き逃げる為の物です。 なので一瞬しか効果が無いかもしれませんが防犯なんてそんな物かもしれません 何も無くても普段から何かあった時の為に身体を鍛えている人なら必要は無いでしょうが、そんな人ばかりではありませんよねっ?有れば安心する人も世の中には存在します お金を払って解決するのか? まぁその辺が微妙ですよねっ?調べて知識を付けて備える事から始めましょうか?