空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

思考が固まる

思考が固まる

夜、もう日付が変わる頃、 妹と連絡が取れないから、と 3番目の妹から電話があった 何事も無ければ良いだろうが 何度も午後から電話しているが繋がら無い、子供じゃないんだし、好きな人と出掛けてたりしたって何ら変でも無いし、しょっちゅうLINEさえ既読になってないのはいつもの事であったが、TVでは防犯グッズが通常の8割も売れて、と言うニュースが流れていて 1人暮らしだし、強盗に襲われていてもおかしくないのが今時である、別に貧乏だからとか金持ち以外だって狙われるかもしれないじゃないか? しかも明日はクマの仕事の最終日でまた朝早い。クマを連れて、ありとあらゆる武器になりそうなモノを持った こんな時にしっかりしたカッターやスタンガンなどか無いのが悔やまれたが無い物は仕方ない。腕があるさぁ。手にハサミを持ちポケットに隠して、縛られていた場合を想定してありとあらゆる物を持った。渋谷からは電車とバスで世田谷の実家まで 3番目が姪っ子を連れて、 顔を合わせる事になった。 何の事もない、ゲームをしていたら携帯が固まって、使えなくなった話で済んだ。姪っ子がだから固定電話に電話すればわかるのに。そう我が家は営業電話が迷惑で何年も前に外したので、その発想が無かった。しかも姪っ子はアタシ達がどんなに頑張っても直せなかった携帯を秒で強制的に切ってアットゆう間に元通りにしてしまった。クマは世間的には男は男なのでパジャマ姿の妹は侵入を嫌がった。身内からすればクマは害などないが そんなものらしいからクマは門のところでウロウロしていた。もうアタシの思考は強盗犯に2番目が殴られていて手には紐で結ばれている姿しか想像出来なかった、2番目は『こんな遅い時間に何しに来たの』だった。uhhなんか良い方法が無いか?携帯が使えなくなっただけで人騒がせな人達なんだよなぁ。頭は普段から柔らか頭にしないと本当に60過ぎたって新しい事に挑戦したりしないと、長生きは丸儲けぐらいに考えないと お金が無くなるとか考えてばかりいると寂しい虚しい感じしかないから無くても大した事じゃないとかなんとかなるとか前向きに思考を持ってかないと柔らか〜く柔らかーくだから…まぁそんなこんなで 大変な1日でした。3番目は酒好きの2番目が飲みつぶれてそのまま脳卒中で倒れている姿を想像したんだと思うよーなんだかんだで1人暮らしって周りからは心配されるもんなんだよー全く2番目はお気楽だけどねぇーまったく 気苦労が絶えないよっ!!いい歳して迷惑かけるなよっ 歳は関係ないか