空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

捜査協力

捜査協力

帰宅すると、ピンポンが録画されており、調布警察から 2人の刑事さんがカメラを見せて欲しいとの事で、捜査協力のおはなしが録画されてました。 その日は平日で、ファミレスにて仕事の打ち合わせ。帰りにニトリで買い物、ホームセンターで買い物と1日留守にしてました。 で、今日、またお二人で10時頃お見えになりました。 アタシも出ていって、警察手帳をまじまじと見せて頂きました。 まぁ内容は捜査協力なので、 大っぴらには言えませんので 秘密。 我が家の近所で特殊詐欺に遭ったとの事 全然秘密じゃないじゃない! しょーがないでしょう。それじゃぁこのブログを読んでくださる皆様に失礼だから… そんな感じ。通帳を持っていかれたそうよ。通帳じゃぁ現金は引き出せないわよねぇ〜 じゃぁ未遂って事?そのへんがよくわからないのよ〜 カメラが中国製でなんだかスムーズじゃなくてiPhoneだったらファイルで行けるそうよ 以前のAmazonの件は今追っている件と関係ないか?最近は本当に物騒よ。絶対に許せないわねっ お年寄りを騙すなんて。生きたお金ではないので死んだお金だとアタシは思うわ