空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

脅迫ー首都圏ニュースから

国葬中止求め岸田首相を脅迫する投稿したか 会社員を書類送検

書類送検されたのは千葉県習志野市の48歳の会社員です。 警視庁によりますと、先月、ツイッターに「もし国葬を実施したら、次は岸田だ。手作り銃をそろそろ作り始めてください」などと岸田総理大臣を脅迫する内容の投稿をして、警察の業務を妨害したとして偽計業務妨害の疑いがもたれています。 投稿を見た人からの通報で警視庁が投稿者のアカウントなどを捜査した結果、会社員と確認されたということです。 調べに対し「税金を使って葬儀を実施する余裕があるなら、そのお金をコロナ対策などに使うべきだと思った。岸田総理を殺害する意図はなかった」などと供述しているということで、警視庁が詳しいいきさつを調べています。

偽計業務妨害ってこうゆう字だったのねっアタシだってデスノートがあったら何度も二階とか口が曲がった人とか阿部さんとか書いてたわよっ今だったら岸田総理ねっ。阿部さんは銃撃されちゃったけど、やっていい事といけない事を区別しなければねっもう少し賢く立ちまわらないとならないよねっ政治に興味があるのは悪い事ではないのだし 脅迫した所で思想が変わらない行動が変わらなければ意味がない。杉田水脈衆議院議員や、高市早苗衆議院議員にも届いているみたいよぅ捕まるよっマジでぇってやつよ