空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

車中泊中に警察を呼ぶ

車中泊中に警察を呼ぶ

その駐車場は高台にあり、夏でも窓を開けていれば夜中は寒いくらいで、晴れていれば パノラマのような風景が絵画のように広がり快適だった。 駐車場の廻りは野菜畑に囲まれていて、平日だからか私達以外は誰も居ない 電波もテレ東もNHKも入り 72時間のチャンネルを見た辺りから真後ろに大型トラックにアイドリングされ、運転手に直接トラックのドアを開け 話させてもらった。 この駐車場にはアタシ達だけ で午前1時半位迄はアイドリングされる迄は快適であった で,アタシが『警察を呼ぼう』 と言ってから、まぁチョット時間掛かるから『やっぱやめよう』と思ったら相手が呼んでしまった。相手は少し胸板がある30代前半位の男で。相手もここはトラック専用場所だと譲らない。仕方がないのでこちらもクマが電話した。警察を呼んて警官が来る迄は 顔のコロコロをしていたりした。(結構いいよコロコロゎぁ)パトカーで2人の警察官が降りてきて、ワタシ達の言い分と相手との言い分を聞いて、その後は相手が去った。ここじゃないがトイレがない場所で待機するらしい。またトイレで寄る事はあるそうだっ。ここは野菜の出荷作業で 午前2時頃から出荷に向けて色々なトラックが来るらしい。今迄は近づいてくるような事は無かった。真後ろにくっつかれたのではたまったものではない。別に氏名を名乗っても名字だけで住所も聞かれる事もなく私達の言い分は理解されたと思う。トラックの荷台は暑いらしくエンジンを掛けてないとならないそうだが、まだキャベツを積んでいるわけではないそうだっ。だからといって真後ろじゃなくてもいいのではないのか?個人事業主らしい。 警察官のまぁ新米さんみたいに見えるほうは相手のほうについて、少しベテランのほうは私達についた。農家さんは関係ないような事を警官の人は言っていた。(どうなのか?ちょっと疑わしい)無事に解決した。『ご苦労様です』全くこんな夜中に大変ご迷惑をお掛けして…って感じで、この場所は本当に快適で良い場所で 流浪の民や爺さんのヌシみたいのがいないし、トイレも綺麗でライトも明るくお気に入りの場所だから、誰にも教えたく無いし、譲るつもりも無いよぅ〜だっ水戸ナンバーの奴だった。 観光農園に行って、お風呂に入って、スーパーに寄ってお弁当を買って車内で食べたらもう外は真っ暗に、そうしてTV見たり、まったりと車中泊 観光農園はスモモがまだ硬い感じだけれども🫐や生で食べれるトウモロコシが充分に仕上がっていてめちゃくちゃ楽しい〜っ最後のほうだったのか貸切りな感じで良かったぁ。クマが言っていたけれど 明らかにおかしな言い分でも まぁお互いに相手の事をそう思っていて、両方共に警察を呼んだほうが言いような事言っていた。アタシが鬱の時にも呼んだ事あるけど、明らかに相手はヤンチャだったりしたし、道路の真ん中で停車させているのにハイビームライト全開で目がやられてクラッってなったゎ。誰もが迷惑していて、マンションの住民も見ていたが誰も何も10代の若造共に何も言わない。だからアタシが言ってやった。アタシ達以外にも迷惑を掛けてた癖になんだか嫌な後味が残るような警察官の態度だった。 アタシが怖くて警官を呼んだ呼ばわりされた。怖かったら『ライトを消せって』言わないと思うよ。目と目を三角にさせていつ手を出してもおかしくなかった。正義感を貫き通してもどちらの味方されるかわからない微妙な時もあるからって事よ。今回は相手は仕事の前って事になるのよっ奴が居なくなって更に快適ー♪めちゃくちゃ嬉しい😆鬱の時は一触即発な感じで、今回もまぁアタシがそんな感じになったけれどどうかなぁ。アタシは喧嘩好きだからなぁ。本気出しても叶わないだろうから 親指相撲でもして『1から10まで数えてみたり』するのもいーかも。誰だと思っているのか?本当に海線山線を何回も超えてるアタシ達相手に… 今回はクマが運転手に向かって行ったからアタシは後から追いかける立場になったけれど…男らしいクマって魅力的!!(珍しい)かなり自信あったみたい。