空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

人生山ありゃ苦もあるサァ

人生山ありゃ苦もあるサァ

ダンダダン、東京から800キロ位走り、フェリーに乗り、 北海道に到着し、朝10時降りた所で北海道警察に捕まり、 クマは普段から善良な市民で 東京では捕まった事などなく 地元の人しかわからないような一時停止でイチャモンをつけられ2点切られました。アタシ達は旅で¥5.000節約する為にどれだけ苦労しているのか?北海道なんて嫌いだぁ〜とクマは怒り、カメラをチェックしてました。 気を取り直し、ウニだっウニ丼だって事で函館を離れて 古平(ふるひら)の湯に浸かり、今日で北海道2日目で思いっきりレアな旅になっています。 美国の海岸は思い思いにキャンパー達がテントを張り、 BBQを楽しんでおります。のを横目に漁港のスーパーにて 朝8時30開店前に赤ウニを 購入し、開店前に札幌ナンバーの人に色々教えて貰い、 やっと赤ウニは4つしかなく 今日しか手に入らないらしく 日本海のしか取れなくなっているらしく、希少らしい。 何にしてもウニは8月〜10月迄しか食べれないらしく(スーパーで売っているのとは、 全然違う)らしい。そのおじさんは私達より先に入店し、 4パック中3パックをお買い上げ。お情けで1パック残してくれたってワケ。 大体ねぇウニ丼は¥4500とか¥6500とかよぉ もう気がすんだワケ