空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

マイナンバーカード

マイナンバーカード

財源は税金だから、貰わないと損するので、貰ったほうが良いらしい。で手続きが完了してアタシの場合はnanacoだからセブンに行ってチャージして貰ったのだけれど、1万5千円分しか無かったのねっ?で『え?』話が違うじゃないって思ってたら、更に nanacoの場合なら手持ちの 自分のお金を2万円入金しないと残りの5千円は貰えないみたいで、じゃぁって事で1万5千円を使ってしまわない内に2万追加入金するしかないワケねっ。愚策としか言えないようなマイナンバーカードねっこんなややこしい事して何になるのか?カードを落としたりしたら大変だ。 妹達にLINEで教えてるけれど、何の為に?って返信が来たから、よくよく考えてみたら『貰った¥2万円と自腹の¥2万で計4万もあれば使いたくなるでしょ?狙いはそれだから』逆にどうしても使う目的が明確でなければ使わないを徹底しようとアタシは考えたゎ〜