空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

そそっかしい

そそっかしい

フリマで購入したダイロンを 待てど暮らせど届かなくて、 でも30年前と同じお値段なのよ。15日に購入〜20日頃からソワソワして、¥300で購入したから、しかも本当にアタシはそそっかしいからもう黒のダイロンが到着すると思い込んでたのよ。所が黒のダイロンが思ったよりお高い金額だったんじゃないの?この時点で当人は妥協した事すら忘れているワケ。で到着しました21日に。早速染めます。ビニールの薄い手袋は殆ど意味ない位手まで染まってしまい 乱暴ながらお風呂に入って、漂白剤を直接指に塗布(絶対真似しちゃダメよ)アタシは結構皮膚は強いからー染めたいものは染まらずキッチンは散らかしー凄い状態に。まぁでもここに辿り着くまでにまた黒のダイロンを購入したほうがいい気がして、単価にこだわって6個入れが¥2.500だったのよ。購入しようとしたらクマが止めた。ブルーの濃いのだって言いじゃない。『そうねっまぁそうかも』デザインや色重視だったアタシは妥協したのよ。黒はうつになるとわかるけど、沈んだ気持ちになるのよ。ただフロントが黒だからねっ。購入したら¥4.000近くになるサンシェード(車中泊の目隠し)を節約してリサイクル生地を濃紺のダイロンで染めて作ってみた と言うワケ。でアタシはそれで良いつもりだったのだけれどクマは『外側をシルバーにするんでしょ?』と更にハードルを上げて来た。で、やっとお天気になったから畑に行きたかったのに家に引き篭もってミシンがけしているのよ〜。 和柄の着物生地まで出して来ちゃって、デザインアレンジしたくなってまだ悩んでいるとこ こんな色になったけれど和柄をパッチしたいのよねぇ〜