空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

原発

原発

原発に反対だから、極力、電力を使わない生活をしているという人がいる。電力はエアコンやレンジに電圧が食う。 東日本大震災があった時に、電力が高くなり、我が家は 基本のワット数を減らし、電力を節約した、今の所は洗濯機を使い、レンジを使っても 支障がないようだと思う。 冷蔵庫を使わない、エアコンを使わない選択は難しい。 日常の便利さに慣れてしまった現在の生活では、よっぽど 思う所がないと中々実行できないと思う。選択肢を広げて 見ることも出来るのではないのか?原発禁止=ではなくて 禁止は禁止なんだけれども、 日本は火山国であり、利用できないものだろうか?研究費用に予算は組まれているのだろうか?選択肢は2つしかないのだろうか?と言う疑問がかなり昔から心のモヤモヤとした物になり、塊になりつつ あって。温泉好きと言う立場からか本当になんとかならないのだろうか? 地熱や水素、詳しくはわからないけれども。他国がどうであれ、限りある資源に向き合うならば、遠回りでもシノゴノ言っている暇などない筈で 真摯に取り組むべきだ。 ちなみに我が家では電力がお高い時に1段階下のレベルに落とすつもりだったのだが東京電力が、更に下の段階を推奨してきたので仕方なく従ったのだっ。あの例の事故以来 信じていた企業を疑ってみた なので現在は東京電力ではないです。東京ガスにした所 月5千円は節約出来ている。 日常、支払っているお金を見直して見る事をお勧めします 予備電力があるので、いきなり切れたりと言う事は古い建物でなければ無いとは思うのですけれど。エアコンを節約して部屋の中にいたら、熱中症になっただの本末転倒でしょ。快適に慣れきってしまわない為には、不便を受け入れてキャンプ生活してみたり、 床に寝てみたり、修行が必要かもしれない。まぁアタシは出来ないけれども、床になら 寝れる。疲れればどこでも寝れる。