空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

『見ました?奥さん』

『見ましたぁ?奥さん』

アタシと世間話をする奥さんは近所には居ない。ちょい昔は存在したが離婚して、子供共々どちらかに行っていなくなってしまいました。更に付け加えて言わせてもらうならば、そのお家にちゃっかり新しい奥さんが来て新たに生活してますねっ。挨拶までされて。何か仲良くなんてなれない雰囲気で。そんな感じではないですよ。身体から存在感出しまくりだし。話はガラリと変わりまして、題名の『見ました?奥さん?』ーアタシが高校を、卒業して同じ学校ではなくて男の子の仲が良い友達の彼女が良くふざけて言っていた奥さん遊びです。遊び仲間って感じかなぁディスコ行ったり。写真家風だったり アーティスト風だったり、親しい仲間達と何にでもなれそうなキラキラした時間をー

つい最近3歳の子供が孫とたいして年齢は変わらない年齢である。可愛いさかりで。居候の相手に浴槽にて火傷され亡くなった。 3歳の命って痛ましいなんて話ではない。その相手がTVに映し出されたまさしくその姿はキムジョン○何?あのデブ って感じよ。あの男にどんなに甘いセリフを囁かれようが 一晩中笑かせられようが、赤の他人を子供の命と引き換えに天秤に掛けるような真似は到底理解に苦しむ。 まぁそれもそうなんですけど…それ程心が弱ってしまっていたとしても、担当の相談に行ったんでしょ?お友達とかも心配して、だけど一時預かりすら所長が決断しなかった為に無かったワケでしょ? 『どーなの奥さん?』どう思われます?アタシはねっこんな悲惨な事件の話はいい加減真平御免って感じよ。その相談所は言い張ってるそうじゃない適切な対応だったって。それって責任転嫁以外の何者でもないって話ではないの。 相談所まで行っているのよ。 もう、どうしたらいいかわからなくなっている人に興味本位で近づいて何も手を打たないは見殺しと一緒なんじゃないの?今後このような事が起きたら仕事として罰則だったり、大体ねっ個人のだから所長の、判断で子供を預かるか預からないかではなく、危険なら誰でも預けられる場所を作るべきではないの? 役に立ってこその相談所でしょ?何かしら産めよ増やせよと言っているわりに生きづらい世の中よねっ

ううんアタシも実は、同じような環境になった事があるから言わせてもらうけど、心理として、居候君は何故虐待をしてしまうのか? 居候君としては、彼女は好きだけども、元夫の存在を彼女の子供を通して見てしまったからだと思うのですねっ 子育ては1人ではつらいです。 見てもらっている隙にアレコレ自分の時間を作りたいー単純に心を許してしまってますからまさか子供を殺されるなんて夢にも思わなかったのかもしれません。けれど彼女の子供に元旦那の存在が見えてしまうのがわからない。 しかも殺してしまうかもしれない自分自身もわからないそんな心境だったとしたら… それはそれで不幸なんてものではありません。 アタシはそんな気がするのだけれども…所でその相談所に意見を言うか何とかならないワケ?どうもまだ納得いかないわよねー