空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

さくら保育園ー保育士逮捕

さくら保育園ー保育士逮捕

保育園は働く親の年収に寄って納める費用が違ってくる おむつが取れない乳児期だと 我が家の場合だったら30年前で3万〜5万位だったかなぁ。結構、キツかった。それより何よりも預かって貰って 有り難かった。現在と違って 望めば誰でも働いてさえいれば預かって貰えた。また契約してない人も忙しかったりちょっと預かって貰いたい人も 預かって貰える場所だった。 ちょっと子育て中でイライラしたり、本当に子育て中の働く勿論働いてないママも助けてくれる場所である筈だったと言う認識しかない。 我が家の長女の場合で恐縮ですが、まぁ事件はない事も無かったのですが、保育士の先生で特に熱心な先生が焼身自殺をされた事件がありました。また学童の時に我が子も先生から虐待と言うかいじめに遭いまして、アタシが手作りのチラシを学童の前で配ったり運動をしましたが、学童の先生の時給は薄給であり、 今辞められてしまったら預かってくれる所が無くなってしまったら困ると誰も味方にはなってくれる時代ではありませんでした。まぁ乱暴したりされるような話ではなく変なあだ名をつけられるなど、本人に取っては嫌だった様ですが、結果的に気持ちは強い子供に育ってしまいました。が 多分ですけれど現在でも薄給日本中が30年も給料が上がってないしくみならば、30年前より貧乏なのは何故貧乏なのか国民の1人1人の気付きがなければまだまだ遠い道のりであって、歴代総理の偉業じゃないけれど、元総理の安倍さんが良かったとしている人は搾取されている事にも気がつかない情弱な人だと言う以外ないです。

私事はこの辺にして、今回は 逃げて相談会にも顔を見せ無かった加害者が指名を公開され逮捕になり、やはりマスコミ側の意見や親達の意見もですけれど今、彼女達は何を考えてなりたかった職業なのに どうしたかったのか?真意的な話を聞いてみたいですねっ?彼女達だっていつかまた親になる日もあるのだから

親が居ない時間を確かに専門家が見てくれているので安心なんだけれど連絡帳などのやりとりで先生との繋がりを確認し、全てを信用し過ぎない。人質になってるくらいの感覚でいたほうが、良いかも。