空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

不在者投票制度

不在者投票制度

19歳の投票率が少なくなっている理由として、都会に出てきて、地元に投票用紙がある為、こんなもったいない事ないですよ。高齢者ばかりの意見を通す為だけではなく、若者の意見も通すように選挙に行ける年齢を下げて18歳になって久しい。不在者投票制度ってのがあるそうで簡単にできるらしいから諦めないで投票して欲しい そうだったのか?池上彰のニュース解説を見ているんですねっ 選挙が近くなるとよく言われるのが1票の格差 選挙区によって1票の価値に差がある事  具体的にー倍近い数の投票さ 人口が少ない場合の議員席 ー結果的に地方の議員が減り 地方の意見が通らないのではないか? 私達の税金がどう使われているのか?日本の進路を決める選挙がありますから選挙に行こうって事ですよ。