空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

選挙で何を問うーニュース23

選挙で何を問う

1人1人の判断で変えられない 状況

親の収入が子供の教育に反映

炊き出しに来る人はコロナ禍で増える 点滴を打っても 目先の給付金、どうにもならない

学生の前で与野党9党首

①現金給付ー票稼ぎかどうか 必要性 【自民】コロナとの戦い、非正規雇用 【立憲】12万 第一段階と第二段階 低所得者 【公明】18歳以下一律 マイナ 【共産】収入が減った方1人10万 中小企業支援 【日本維新】最低社会保障見直し 【国民民主】一律10万 【社民】 特別給付10万 【れいわ】3ヶ月 1人20万 【N党】 言及なし 貯金に回す人がいるので期限付きの電子マネー

②国に借金がツケが回ってきてしまうのではないでしょうか?

財源は? 【民主】国債を発行してでも 低賃金者に12年前の失敗はしない 【自民】国債を財源にしながら経済の道筋を明らかに 物事の順番アフターコロナ後 国と民間 所得を引き上げる 【公明】昨年との違い、長い目で見てスピード感が違う 使用の質 税収の範囲 【共産】 富裕層と優遇税制 崩して、法人税取るべき所から取る  【日本維新】7割は税で上がってくる 改革を見直し全国で作り替える 【国民民主】1ヶ月単位で政策インフラ 制度を変える 【社民】法人税が下がった 分配 公平な税制 【れいわ】管理通過制ーインフレ2% 緊急的な資金を 【N党】政府の借金なので 赤字国債を発行して

少子化対策 若い世代が子供を産もうとしたらどうゆう政策がありますか?

ちょっと休憩ークマ旦那は完全に寝てる。WORLDビジネスはなんとか目は開いてたんだけれどー 【自民】色んな組み合わせ 環境整備 高等教育授業料 女性の働き方 夫婦別姓について もう少し丁寧に議論する必要 【立憲】若い皆さんの雇用を安定、子供に関わる人や低賃金所得を上げる 【公明】産後ケア充実、子供の医療費、 【共産】若い人の働き方 非正規雇用、90年代の流れ 規制緩和、正社員 長時間労働 夫婦共に子育てができる状況ではないですねっ 【日本維新】子供の教育費がかかりすぎている。私立の無償化 給食費 経費負担を抑える 【国民】産めよ増やせよは止める。3歳からの義務化 教育費はかからないように 【社民】保育所や学童 最低賃金¥1500以上 尊厳が守まれる  【れいわ】教育を受ける為に借金を背負わされるのを止める 9兆円で解決させる 【N党】1人目の子供を1.000万円支給

④若い世代に訴えたい事

最後まで見なくてもわかるよねっ自民はブレてるよ。 財源は案外N党がわかりやすいけれどねっ。共産はまともな事言ってる"少子化対策" 【立憲】不利益を受けている方がいると思います。政治に顔を向けて頂いて 【自民】しっかりアフターコロナで新しい時代を共に作っていく 【公明】若い人にも届くような若者担当大臣 【共産】CO2 2030年までに 賄って 運動をやろうと訴えかけていきたい

若者担当大臣なんて要らないんだよ。全くなんなのわけわからない公明わぁ