空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

やりたい事が見つからない

やりたい事が見つからない

今の若い子はこれだから…などと偉そうに答えるつもりもない、こんな質問が若い世代から聞かれたとしたら、あなたなら何て答えるだろうか?

私なら、沢山の答えがあると思う。私自身もまだ20代後半位になってもやりたい事など見つからなかった。でもどうだろう?この東日本大震災やコロナ禍で何か得体の知れない渦に巻き込まれていくような感覚は、通常とは違う日常の中に身を置く事で、当たり前だった頃に戻れない日常になると、当たり前に過去に感謝したい気持ちになってくるから不思議だと思う。 まだ若い人は感受性が育っている過程の段階で、不幸だの幸福だのがわからない。長い話になるので、端折ってしまうと、一生を掛けての大仕事だったり。生きて行く事が精一杯だと自分が使う時間が少なくなり、何がなんだかわからなくなってしまう時があると思う。愛する人との思い出だったり、自分だけだと想像できなくても家族とか一緒に住んでなくてもいつも考えてたり、未来を見て、過去をひきずって、引き出しをいくつも持っていくような感覚の中で自然に育っていくようなものじゃないのかなぁ。今焦る必要などないのでは?また 自分に投資するような感覚かも知れないけれども、お金をかけて知識を得るものばかりではなくて、今みたいにコロナ渦だからリモートやネットで調べたり、情報は大事よねっ。10代の頃は漫画家やメークアップアーチストになりたかった。10代で結婚して、子供を産んで、離婚して、漫画家にもメークアップアーチストにもなっていないなぁ。 あまり答えらしい答えにもならなかったけど、母ともうちょっと仲良くできれば良かったなぁと母が亡くなってよくそう思う事が多いかなぁ。母が『絶対あなたは田舎暮らしは向いていない』と言っていた田舎暮らしに挑戦してみたいと思っているんだけれどねっ。 サービス業が長かったせいかアタシは人に認めてもらいたかったり、何よりも家族に認めてもらいたいし、喜んで貰いたいと思っていて、頼りにされたいし、仲良く皆んなで暮らしたいなって思う。 そんな場所を作って行けたら良いなって思っているのよね 予算的に不安があるけれど、 基礎からコンクリート打って 家建てたり、材料費だけでも 大変だし、お金も借りなきゃならないかも…大掛かりにやるか今住んでいるとこを賃貸にして、お金のメドがついてとか。採算取れなかかったら 地道にコツコツって感じなかぁ。田舎で自給自足生活をしてみたいなぁ。地道にっていうタイプではないからねぇ