空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

去年の今頃

大雑把に言えば夏頃の話で。 事務所兼自宅の補修工事に加えて、自家用車をキャンピングカーに改装する為に車を預けていっぱなし。これはキャンピングカーブームで、希望した業者さんが忙しすぎて 予定より1ヶ月は待たされてしまった。しかも車が小型で当初の予定通りに架装が出来なかった。FF(暖房)も付けられずーで私、そう モクシモクが鬱になった。自身の事なので変な気持ちだけれど、かなり酷い状態だった 精神的に病んでしまって、日常生活すらまともに過ごせなくなってしまっていた。1年経過しても、このコロナ渦の中で何度もまたあの世界に戻されそうになっていたが、田舎暮らしを送る生活を考えている瞬間などはまぁまともで いられるような気がしている 田舎暮らしでもいいし、海外に移住でも良いのだけれど、 私の場合は温泉好きなので、 それとそんなに派手な生活振りでもないけれど、月に1度は東京に帰らなくてならない 勿論、旦那さんにゎ仕事を辞めてもらわなくてはならなくもなる。旦那さんは、それならそれで仕方ないと多分考えていると思う。鬱は何がキッカケになるのかはわからないけれども更年期の時期に、酷くなる人もいるらしい。このコロナ渦で、日常生活が変化して、少なからず自宅で自粛しなければならなかった人も 多い、だから誰にも鬱になる 危険がある。心の病気は外見ではわからないので、回りの人に理解してもらうのは難しいのだけれども、私の場合は 肩こりが酷くなって、好きな事が嫌いになって、シャワーが浴びれなくなってしまった 日によってムラがあるので軽い場合はシャワーも浴びれる日もあって自分自身でもわからないけれど何となく変な感じだけがあっていつもとは違うってなった 幸いにも車の改装後には、元に戻ってきて本当に良かった