空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

台風が来る模様なので

3姉妹(頼りない長女の私を含む)お彼岸を24日に決定していたのだが、22日にお墓参りに行く事になった。私の実家のお墓は池袋にある。お昼前に3女は長女を連れて、さっさとお墓参りを済ませていたそうだ。出遅れてしまってはいたが私も22日に済ませた。 次女は、LINEにも既読もなく よくわからない 次女がLINEに気遣いた頃に私は池袋に向かう為に家を出ていた。4連休最後の日は道路ももの凄く混雑しているばかりか公園や どこでも、もの凄く混雑していて、お寺の駐車場に車を少しの間停止させて銀行から預金をおろしたり、そんな小さな用事を片付けるのに、道を歩いた時にすら何かイベントが開催されているのか?と疑うほど人が人工芝に思い思いに腰を下ろす姿を目にして 不思議な気持ちになった。また無事に墓参り後に、私達は 渋滞を避けて、何度も何度も 回り道をしながら帰宅しなければならなかった。しかも 途中で買い物をしたが、お気に入りのジュースバーが今日を限りに閉店すると言うので 随分と急な事で、凄く残念だった。野菜ジュースはちょっと辛味があって凄く好きだし、グレープフルーツだって 手絞りでグリグリ絞ってくれて美味しかった。でもスタンプカードを持っていればスタンプを満杯にしてくれて、今日ばかりは大盤振る舞いのお祭りで、私達はカップのアイスのハーフダブルで頂いた。う〜ん大満足