空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

サイゼリア

サイゼリア

そう、アタシがひねくれているのだと思うけれど、別にアタシは普段ならカチンと来なかったと思うが入店するなり 店員さんに『アルコール消毒をお願いします』と言われ、 カチンと来た。普段なら従う。勿論、アルコール消毒はするけれども 言い方がバイキンみたいな言われようだったから頭に来た。 空気感染でしょ?飛沫感染よねっ窓開けるなり、入場制限するなりすれば良いじゃない 権限がないバイト君よねっ 消毒すれば安心なワケ? アタシ達は食事をしたくて入店したワケではない。 そんな感じの悪い場所で、しかも密状態で食事はしないが アタシは店員さんの態度に頭にカチンとしていたので、無事に支払ってから、欲しい やみつきスパイスを手に入れてから文句を言った。『お客をバイキン扱いするなら、さっさとこんな仕事は辞めなさい』とは言わなかったが、『アルコール消毒したって感染するよねって』 そう。窓を開けて換気するほうがよっぽど人間同士が憎しみ合うより前向きで、しかも進歩的だと思った。レジの女の人に言われたのではなく、 食事を運んでいる人に言われたのだが…。 飲食で働いている以上、覚悟を持って働かないとならないかも知れない。働く環境は自分で良くしていく以外ない。 五輪で掃除のバイトをして、 こんな事までさせられたとあったが、掃除業界では手袋があるだけマシである。コロナ前だったがOさんは素手で トイレの中に普通にノズルを引き出していた。スピード重視だったからかも知れないが。掃除業にそんなに期待されても汚い場所を綺麗にするのが仕事だからとしか言えない。¥1.500も貰えたならまだ良い。自分の会社だと見積もり間違えたりしたら時給¥200位にもなったりする そもそも掃除の仕事は綺麗な仕事ではない。怖いクマ旦那がいびきもかかずに寝てるけど夢でも見ているのか手つきがピアノでも弾いているように指が動いている。でもシワアセそうな顔して寝ている。 いびきをかき出した。コイツ いびきだけならまだ良いけど寝っぺが臭いし、『臭い』って言うと『してない』ってとぼけるからなぁ。お尻の穴に射的のコルクでも突っ込みたいよ〜 夕飯にクラッシックビール麒麟を2人で開けて、炭焼き牛肉弁当とホタテを貝殻付きを魚焼きで焼いて、更に、イカの足の焼いた出来合いのお惣菜とやっぱり出来合いの鮭の焼き鮭を食べてホント食べ過ぎなんだって。量が。で床でねちゃったのよ