空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

八重洲朝7時若い女性2人

飛び降り自殺か?

さまざまな事情を抱えていると思います。 自殺の理由です。パンデミックのコロナ禍で、益々、女性の働き場所が少なくなっています。生きていても楽しい事なんてないよねっ。そう思ってしまうかもしれません。20歳の若さが何かの壁にぶつかり命までも失うなんて本当に 生きるという事が修行のようです。感受性が豊かな時期だからこそかもしれませんが、 これは人生の先輩として年長者の人の責任でもあり、若い命は財産です。疲れをしらず 無理が出来るパワーは20代だからこそできる技であり、まぁそんなこんなありますが、 昨今ではブラック企業なんて言葉もあり、日本は後進国まっしぐらに成り下がりました。高齢者の介護資金のやりくりや資源は少なく、勿論、人材も国内だけではまかなえません。 私の考え方なのですが、生きる事は自分の意思ではなく、 何か意味があって、生かされているという考え方です。 ですから自分で命を絶つという考え方自体、傲慢だと思っていまして。自殺=失敗と考えます。失敗した経緯といいますか、また同じ場面を学習するように何度も何度も生まれ変わりを繰り返します。 つまり生きる事こそが修行だと。こういった考えを日常から思っていますねっ 本当に2人の子供を持つ親として、子供は34歳と25歳で とっくにいい大人ではありますが、収入の心配をしたり、 仕事の心配をしておりますし、今の世の中は若い人にとっても生き辛い世の中だと思います。私も若い時に生活に困ってお金がない時にまわりの方々にお世話になりました。 そんな大人でありたいと思ってはいますが、具体的にはまだ何も出来てないですねっ お節介ではなく、声を掛けたりするだけでもできたら良いなぁと思ったりしますねっ 多分、ちょっとした事で思いとどまる事があるとしたら、 何か手助けできる事があるならしたいと思いますねっ