空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

生ぬるい環境

ある時は覚え立ての言葉で私を『学習能力がないの?』と傷つけた、今問いただすと本人は何に対して傷つけたか覚えていない。私がお風呂に入って出たら旦那さんが誰かと電話で話をしている会話が聞こえてきた。どうやら事故の件でどこかに相談しているように聞こえてきた。1日あたりの賠償金についての相談だったようでM社は大体3週間で打ち切るとかそんな内容の話をしている。またお金の話は旦那さんが聞きたい話を自分が都合の良い話を誘導しているように聞こえた。私が対面にいるのに、相談する事すら何も言わずに金に群がるハイエナに自分の住所や電話や大事な個人情報まで、垂れ流している。相手が信用できるかどうかもわからないのに。 電話が終わったのを見計らって旦那さんと話した、話と言うよりは責めたと思う。まだ賠償金も決まってないのに、私にも相談せずに勝手にネットを見て相手に個人情報を与えてしまった事。私が喜ぶと思って相談したと旦那は言ったが私はその芯が通ってないのを見透かしていた。金の欲に良心を無くしたのだっ相手はハイエナだっめんどくさい裁判は捨てる、勝てそうな裁判だけを狙って自分の餌に食らいつく。旦那さんの身体の周りにオーラが見えたとすればGLAYのオーラしか見えない状態かも知れない。下流の人が好きこのんで集まる負のオーラ、そんなもの1日6千円が1万になったって彼らに払う金額だけはしっかり持っていくだろうし、誰の為の裁判なのか?旦那には見えてない 今まで助けてもらった人は電話からではないお医者さんの知り合いだったり人を介した知り合いだったりした。ネットがいけないワケではないが私達より少しだけ法律に詳しい人かも知れないし、まだこちらからは何もわからないし、餌を自ら差し出すのか理解出来なかった。相談する相手が違う。コロナ禍は関係なく仕事のペースが落ち、朝からパソコンに齧り付き暇を持て余しているから、いらない事をするのだっどうして何の知り合いでもない人を簡単に信用してしまうのか理解出来ない。何よりも誰の為に働いてくれるかと言えば私達の為ではなく自分の為に働く人を信用する事は出来ないし、依頼する事はないと思う。やはり誰に対しても真摯に向き合って仕事している人にお金を払いたい。いつも自分で責任取らないからまた話をしていた相談者に電話させた。二度と電話はかけないとあっさりあちらは引き下がった