空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

日生対マギーさん

マギーさんとは税理士さんで母が懇意

にしてた税理士の親分である  今は

子分のネギネギが来てる   私は話が長くなるタイプで雑談が多い 雑談の中で

母の保険の話になり 以前から母の

保険の事でマギーさんから日生と対決

してくれた話は聞いていた  本当に穏やかな人に見えるが真逆のハッキリと

清々しい方だった 日生の部長さんだか1週間前に振り込み金の確認の電話があった話からまた話は

日生の話になった お互いに何のメリットもない 話で逆ザヤを考えればある意味日生にメリットしか考えられない

つまり 相手が求める個人情報を明かした上でのこちらの要望に添えない

胡散臭い受け答えは相当怪しい

向こうは聞く事は私から聞いておきながら 『その件でしたら担当者と会って頂きまして‥』と何で1日作らないとならないの?今聞く事は無理なの?となった

なんでも担当者が違う担当に行っていて

‥と続く 解る人が話してくれたらいいの

だけれど、それが出来ないらしい

またネギネギが

経緯をさらっと話たら仕事柄 色々な

会社 生保と話はするが一番対応が悪いと聞いた

 1番の問題は契約者が不利になる問題を不利になりますよと言ってくれてないーが問題にならないのか?と私も同じ気持ちだった

毎月7万も払っていた母の立場はどうなるんだっ 保険を信用していたのに

担当者は翌月退社  闇の中になる

こういった場合は誰に頼んだらいいのか?諦めきれないが私はこんな事がないよう掛け捨ては信用してないし 無駄な

事はしていない  保険営業をしていた

誰でもない私が考えて今言う

人生90年としての保険の入り方を考えなければならないと思う いつ死ぬかなんてわからないから試算なんて出来ない

だが危険度が高まる時期があり 入って直ぐに使えるわけでもない 1年は払い込まなけるばならない 自身でも深く考えなければならない 何も入ってないのだから旦那のほうで自転車の保険に入っているだけだ これから少し検討してみたい

またマギーさんの話になる 70近く?

キューバダイビングをしていたのか

アクティブな方らしく腹筋も何百回も

するらしい時間を無駄にしない方だと

ネギネギが言うーいつも怒ってる方

らしい ふうんなんだか好感が持てる