空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

モーニングサテライト

朝はいつもモーニングサテライトを見ているが、コロナの影響で楽しみにしているモーサテクイズが無くなって、とっても残念でならない しかも土曜日はやってない 海外の経済は土日関係ないんじゃないの? 昨日は、旦那の携帯に保険会社から電話があった。以前に 会って話したいと営業の女の子が旦那に言ってた。私は車の中にいて会話も少し漏れて聞こえてた。旦那が激しく 何でわざわざ会わないとならないのか怒った口調で拒否していた。『あの彼女だっ』 今回はいきなり怒らせないような口調だったらしいが、運悪くまた私が隣にいて、代わってもらった。元D保険にいた事を伝えた上で、現在入っている年金を説明して欲しいと言ってみた。一応契約者の妻だが私がこの年金に入ってもらった経緯がある。折り返し電話がくるそうだっ リモートワークなのか まぁ私は 仕事でお客さんの携帯にかけた事などない。個人情報は 相手から聞いた場合のみだと 考えていたからだっ だから仕事が出来なかったのかも知れない が少し担当の彼女が失礼だと思ったから釘を刺してみたくなった。 折り返し電話があった。トレーナーに相談したのか、本社もこのご時世だからすぐに連絡が出来ない云々。もう1つ コロナについても聞いたら死亡したらお金が降りると まぁ私達は年金なんで関係ないが 聞きたい事はなに1つ 通じてはいなかったようだっ 生活のリズムが狂っていて こんなお天気の良い朝に寝るような生活で朝と夜が逆転している どれだけお得な年金なのかと思いきや変動金利って。貯金みたいな感覚だねっ65歳から10年間の…まぁよく続けていけたよねぇ約款(やっかん)なんて保険の営業だって読まないから。肝心な事は小さく書いてあるから…私が知りたかったのはコロナはどこまで保険が使えるのかを聞きたかったし 旦那さんが入っている年金は払い込み金額よりお得な年金かどうかだが、貯金する事ができたのなら貯金の方が良いくらいで。変動金利って言うのが食わせ者 だけれど貯金を続けるというのがなかなか出来ないから 少しは有難たいのかもしれないがまだあと10年以上は払い込まなければ受け取れない 厳しい