空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

ハローワークの相談員

正規雇用の雇い止めの危機?日本の雇用の縮図 相談員さんは相談者と同じ立場?一旦経過を見た上での雇用だとかって建て前もあるようだけれど、私が働いてた生命保険時代時もトンネルに穴掘ってた大手の企業でさえ新入社員は入社せず、全員派遣だったからなぁ。やっすい賃金で働かせられて毎日通勤して…今はコロナ禍でまた違うかも知れないけども。 働き方や賃金も疑問はあったけれどもハローワークが 現代の人材派遣から遠い雰囲気ではないのか?失業手当ての為に通ったりするけれど、 通りいっぺんの相談に意味があるのか?と思った。割と真面目なHさんも通ったが、アプリから今の職場を決めたそうだっ。人に相談しても相談者にもよるような当たりはずれに運命を任せるのは私は嫌だなぁ