空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

『ギャンブラーだなっ』

またまた旦那さんに言われました。

 

交通事故の後遺障害費が却下されたのです

 

新たな申請費に5万かかるそうです。申請する場合は 弁護士さんに振込まなければなりません。

 

 

認められるかもしれませんし認められな

 

いかも知れません。これまでの苦労が

 

台無しになります。金額で言えば半分

 

の違いが生まれます。

 

保険会社は出したくありません。

 

預金者からは余る程集めておいて

 

出さなければ利益になるからです

 

勿論再申請しますよ!GO!

 

さて話はかわって ギャンブラーの話ですが

                         預金高と関係あると思います。1億あっても不安な人も存在すると思いますが、本当のギャンブラーとは全財産をスって乞食になるかも知れない人を指していますから私もハマっていた頃はそうだったのだと思います。貯金額がない人ほどハマるかどうか迄はわかりませんが現在はパチンコすら実生

 

活から消えました。私の過去を知る人は

 

信じられないでしょうが生き方が変わっ

 

たのです。母が亡くなり遺産が入って来た。だからかどうかもわかりませんが無駄なお金は使わない!使え

 

ないのです。原因は自分でもわかりませ

 

ん。心理で内面から調べないとわからない問題だと重います。収入が全てでしょうか?幸福度は?格差はあります。資本主義の定義 格差があって当たり前だと。どんな事か言いますと現在の仕事に出会う前で主人と出会ってから郵便局で働きました。契約社員です。9時から5時頃だったか、その頃に格差を体験しました。社員と派遣  社員の違い決まった年齢の時に試験を受けた人で採用された人が社員それ以外は

非正規という事でした。途中採用有無迄はわかりません社員

 

は派遣よりも少しだけ責任がある仕事は

 

任されていますが実力は怪しい限りです

 

し労力にさほど差もない出来る派遣さん

 

も多いです。私は違いましたが、責任が重い現金書留迄通常の仕事に加えて任せられました。賃金は変わらず。明日からそれやってーという感じの乗りでした賃金の差は明らかに違い

 

ます。これが格差となります。何らかの

 

事情で介護や病気  その他  子育て など非正規雇用を余儀なくされた場合

 

収入が激減します。ヤル気や物欲 働く意欲といった心の中の問題は若者にも

 

バブル期を経験した50代の私達さえも

 

奪っていくようです。自分の子供が非正規かどうか?大きな問題です。一方で努力した

 

から結果として満足している人もいます

 

私はそうは思いません。そういう人も

 

転落する時があるからです。話がそれま

 

した。pickに刺激を受けたようです

 

努力したものが報われるのかどうか?

 

収入に限った事ではありませんが

 

預金高が高いのは高齢者に多いのは事実

 

生活保護や身体を壊した人のケアや福祉費を

 

現役の労働者が支えていかねばならず

 

1人の肩に2人以上は乗ってる状況です

 

働く意欲が失われつつあるわけですから

 

結果として破綻してしまうのではない

 

かと心配しているのです 長くなりましたがそういった事が不安です

だからといって解決策として増税という

考えしか出ないのも反対なのですが

確かに成長率が少ない場合 親の資産が

有る無しは大きいかもしれないなどとも

思ったり・・・考えれば考える程頭が破裂しそうにぐちゃぐちゃになるのでまた

改めてー