空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

しっとりと紅葉

赤色のモミジとまだ黄緑の葉っぱと黄色のくぬぎの葉っぱがクルクルと風に揺れて雨のように降り積もっていく中を1人のお爺さんが歩きながら両手を腰より上にあげながら歩いています。奇妙な光景でしたが、誰もが役者か舞台俳優や女優さんになったみたいな綺麗な秋の風景にうっとりします 昨日に引き続き暑い日中となりました。お金がない中でやっと地域限定クーポンだか を郵便局に引き換えに行きました。3枚の注文でしたが、なかなか引き換えてない我が家にヤキモキしたのか追加ハガキも来てました。理屈では理解できるのですけれど、お買い物店の枠が狭くて本当に工夫しないと、有り難さがよくわからなくて悩ましいです。自分のことよりもお世話になった方々にお礼という形で何か差し上げられたらと言う気持ちと、特定には思いつかないものの年末には何か思いつくかもしれません。調布市は1万円が1万3000円になるそうです。それを2枚購入しました。ハガキを出したらいきなり『5万円になります』なんてよくわからないのに強引な口調だったので『2枚でお願いします』『現金も大事ですから』と付け加えました。大人ですからねっいいまかしても仕方ありませんが こちらも気が弱いわけでもありませんし。むしろ心臓に毛が生えていると言われまではしませんが‥郵便局員の思いどおりにはいきませんよ。また宝くじ売り場にて。当たった宝くじを現金に換金しました。今日は買ったらバツの日ですよ。まだ待ちます。21日までは待ちましょう。来たる22日に購入しましょう。当たる人は数枚だって当たるのです。 そんな芝生に寝転がったり紅葉を眺めながら暗くなる前に自宅に戻りました。毎日がこうやって穏やかに過ぎて行くのは相当に贅沢です。この贅沢に感謝です