空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

別府警察の噂

野天湯の鍋山に行った時に、トラブルがあった。鍋山には 先客がいて、2人共、男性だった、(スッポンポン)その内の1人は私が、躊躇わずにお風呂に入る様子を見守った後に岩影に入り、 ヘビ湯へと移動した。色々な話をした。もう1人の人に温泉玉子をご馳走になった。泥を採取している間に、もう1人の人が入っていた。お侍さんみたいな髪の人で、2人共かなり感じが良い人達だった。お侍さんみたいな人は物知りな人で話をしてて楽しかった。私達の共通点は温泉が好きだと確認できて、何か暖かい気持ちになった。身体も充分に暖かくなった。で車まで帰ってくると、BBQを終えた4人の 60代から70代位の男達が不法投棄したり、私達の車の後ろで立ちションをしだした。で、旦那が注意したら、絡んできた。で、私も出てきて、 余計に揉めた。f:id:mokusimoku1616:20201107035031j:plainf:id:mokusimoku1616:20201107035114j:plainわたし達の愛する温泉を汚された 実際にそうだから、いい大人が他人の土地に侵入して、勝手に燃やして、ゴミを捨てる 大体さぁ、何が楽しいわけ? 微妙な景色での男だけのBBQって。あんまり腹だだしいので、落ち着きをとりもどし、警察に電話したが、まるめこまれた。駄目だっ何もする気ない。確かに見に行って、そのあと確認の電話を入れるかどうかは聞いてきたが、不法投棄ぐらいじゃ動く様子がないばかりか、そのあと水汲み場で私を見かけた福岡から車中泊している夫妻に声かけられて話したら、旦那さんのほうは財布拾った事あって、届けたら拾得物の書類も書かなかったって話で、全く、あてにならない。ナァナァイッテばっかりで、何かあったから電話しているのに全然仕事する気がないのが私でも理解できる。なんなの?このやる気のなさは?これでボーナスや給料でるなら、楽チンだよねっ なんとかする気があるなら、すぐやってよねっ。車の色も聞かないし。私は旦那の声が荒くなって、こっちが悪くもないのに謝ってたのが気にくわなくて、水着から普段着に着替えている時だったから着替えが終わって気がついて飛び出したわけ。立ちションや不法投棄を動画で撮り流しちゃえばいいよねっSNSで。次回からはもっと賢くなると決心したモクシモクです。こっちも他人の土地に侵入している訳なんだけれどねっ私なんか手が怒りで震えながらも奴らの乗ってきた車を撮影してやったから…ヒソヒソ4人で固まって話て気持ち悪い奴らだった。飲酒と不法投棄と立ちションの罪を見逃すの?私は自分の携帯から電話しているし、誰だかわかっている筈でしょ?仕事してないでしょ?折り返し電話かけてきただけで何もしてなさそう。折り返し警察からかかってきたのは 110番は地元の警察にかかる訳ではないので、まずコールセンターみたいに統括した場所にかかってそれから管轄の警察からかかったと言うワケ だから普通の確認の電話だけよ