空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

どこで見られているか

わからないのだから滅多な事を言うもんじゃないを思い穴があったら入りたいと思った話 道の駅長湯温泉の裏手に猫がいて親子猫、母猫と父猫と3匹の子猫が飼われていました。なんとなく普通なら子猫を育てる母猫は母性が強く、警戒心を強くするのが通常ですから、可愛いい子猫を触りたいが、まず母猫からてなずけようと距離を取りつつ近づいていくと 向こうからスタスタとやってきてまるで私達はもうずぅと前からの知り合いのように私に好きなように撫でられたり 暫くスキンシップをし合っていると、1人のじいちゃんが近づいて来て話だしました。すると奥さんらしき人も近くにきて親しげに話だします。 おずる小津の水汲み場で私を見かけたとおふたりは言います。こうして声を掛けて仲良くなって一緒に旅行したケースもあったそうです。私は猫が気になりましたけれど、お二人と話しているのも楽しい時間です。ふとまた今日振り返ってあの時の事を振り返って見ると、商売みたいにトラックで尋常な数のボトルに 無料だからか凄い勢いで水汲みをしていた集団に1人つぶやいていました。『えげつない』しかし税金を払っている地元の人に罪はありません。旅行者の方が『えげつなかった』のかも知れません。どのシーンで見られていたのか 何でぶりぶりしていたのかわかりませんがあまり気分が良くなかった時に誰かに見られていたのが悔やまれます 暫くの間 色々な話をして 情報交換みたいに『どちらのほうへ行かれますか?』こちらの地域のお勧めの観光地は阿蘇に行ったらいいと教えて頂いたので私達の予定は、その通りに阿蘇のドライブにする事にしました。さて楽しい時間は終わり また行き先に向かおうとしましたが‥どうしても猫が気にかかります。 首輪をしていますが、どうやらお腹空かせていて私におねだりをしに来た様子なのです。そうだよねっ子猫にご飯をあげなきゃならないし、自分も栄養つけないとねっ母親同士だし、と何やら怪しく納得し、餌を探すべくスーパーを探しに行きます。田舎のスーパーは雑貨屋さんしかありません。何キロも車を走らせやっとお高い3缶もセットの猫缶を購入し、自分達もあまり持ち合わせが無かった時に実際現金は2千円しかなかった。 (コンビニや銀行もないし)またあの場所を目指して到着すると、カリカリの餌を家族で分け合って食べてましたねっカリカリだったのねっ子猫は中々うまく食べれないみたいで牙からエサが飛んでいきました。また父猫は自分は食べないで子猫の食べる姿を眺めていました。またどこからかクロのあのウチの(本当は近所の)猫と瓜二つのクロ猫がカリカリを狙っているようでしたが、クロに食べさせても余る位山盛りのカリカリがご主人から与えられて幸せそうでした。そっと餌缶を車の隅に押しやりましたねっクロはお隣さんの猫のようです。家族猫が飼われているお家は軽食を出しているお家のようですが現在は閉店中の様子でした。私達の朝ご飯は湧水の里でお豆腐を食べていましたから時間は10時頃だったかもしれません、あの子猫は可愛いかったなぁ父親猫は鼻の所に柄があってブサイクで人見知りする猫で子猫の中の 1匹だけいたずらで父親の柄の縞々模様を引き継いだ子猫が凄く可愛らしかったです。あぁあんな子が欲しいなぁとは思いましたけれど車中泊でペットを飼うは難易度が高いのでそれで断念してしまいますねっ地方行って、軽口は叩くワ子猫拐いじゃないですからねっf:id:mokusimoku1616:20201111154800j:plain f:id:mokusimoku1616:20201111154805j:plain過ごしやすい気温で暖かい日です。1日だけ、6度になった日以外は温暖な気候で毛布だけで寝られました。ダウンと下のパンツは毛足の長いスウェットでしたねっ