空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

珍しくトラが

『にゃー』と可愛い声を出して近寄って来た。嫌になっちゃうなぁお盆なのに仏様に上げる花を買わずに猫餌を買う。しかも噛み合わせが悪いトラの為にスープ仕立てだのゼリー仕立てだの少しお高いチュールンとかCMなどで猫が夢中になる餌だっ。『全く、人たらしなんだから』と独り言を言いながら自転車を走らせながら嬉しそうに餌を選ぶ、2袋形80本入っている袋は、いくぶんかお安くなっているらしく、一応は消化器官や尿などや臓器に負担がないような 配慮された餌でしかも2袋¥1500の餌を購入した。すでに細いそのおやつ的な餌をいつもの餌トレイに入れるなりあっという間に平らげた。ある日はウナギだったり、トラは知恵が足りないからウナギは何かの生き物みたいに跳び上がり逃げていってしまったが黒はウナギを知っているらしく綺麗に完食していた。本当に調子良いグルメな猫達だが餌を持っている人はわかっているらしく、次から次へと 恩もなく渡り歩く そんな中、旦那が1人でベランダに出ていたらまた2匹が寄ってきて、例の細長い袋の餌をやっていたら、トラに手の甲を引っ掻かれて血が出た。そうトラは感謝などしない。そんなものだっ私の愛情なんてそんなものなのだっ 言葉なんて話せたら益々こ憎らしくて可愛いげがないんだろうなぁ私の実の子供達のように…と手の甲を引っ掻かれ血がでている旦那が洗面所で 手を洗っている背中に話した。もう今日は罰として餌はあげないと決めた