空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

暑中見舞い

取り引きがあった業者さんなどから暑中見舞いを頂いた 旦那さんはオフィシャルなものだから返事などいらないと 言ったのだが、出す相手が誰でもと言ってしまったらお相手の方に失礼なのだが無性に絵が描きたくなり、それだけ、この暑さと何か落ち着かないザワザワした気持ちのやりどころに困ってしまう。雨上がりの隙間時間に郵便局に出してきた。契約社員さんが所長さんに葉書が流れて所長さんが封筒に入れて 出したほうがいいとしかもお付き合いも長い私なら封筒代は要らないなど、提案されたのだが、それだと葉書代金が無駄になってしまうので、お心遣いは感謝します。と断った上で、そのまま出すと決断します。 わざわざビニールで覆ったが またベリベリと剥がして提出した。出した相手に切手代金不足では申し訳がないので 確認してから提出した。更に5枚追加して葉書を購入した またアクリル絵の具でも絵を描いたりしてみた 結局、日中ざぁーと降り、ペルセウスは雨と共にお流れになってしまった。 お出掛けさえすれば、どこに行こうと私的には家にいるより楽しめるような気がしてならないが、雨上がりの湿度と蒸し暑さに耐えられるかは自信がない なので発泡スチロールの簡易保冷箱と簡易ファンを使用して簡易クーラーを更に2個追加して作成した。実は旦那さんが発泡スチロールカッターなるもので焦げ臭い匂いをさせて、熱でカットしてくれたのでポロポロ切り口がスパっとしていて中々に良い出来上がりに満足しています。その簡易クーラーに板氷などを入れてその冷気がクーラーとして使用すると言う割と原始的な発想だがあるとないとは違う有難いお品になる筈です 狭いは暗いは暑いゎなんて 何かの罰ゲームみたいな車内じゃ益々鬱が酷くなりますし なんて言ったってお盆や休日( 夏休み)では人の流れが予測出来ません。できたら宿泊したいのですが、車中泊は応用が効くので、思い描いた旅になればしめたものなのですけれど福島のあだたら山の天文台辺りに行く予定だったようですが、福島ではペルセウスが見えないかもしれないようで 岩手のほうか、静岡の方まで行かないと、見られないみたいです。スマートニュースの ウェザーニュースによると そんな感じみたいですf:id:mokusimoku1616:20200812232332j:plain