空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

変な時間に起きたら

朝の3時半から4時TVでラブ・サイケデリコがハレルヤを歌っていた。大きなマイクの前で。あぁ音楽っていいよなぁ 和む。歌を聴いた後に、 小さい頃からの生まれてきて転んで怪我したりした痛みや怪我や悲しさや思いっきり笑う楽しさや生きている実感みたいなものが本当に一瞬、小さな灯籠の光のモザイクみたいに走馬灯の様に流れて土屋アンナさんのレットイットビーや森山直太朗さんのエンディングの歌を僕は君の思うような人間じゃないって歌詞と人間じゃないって歌詞のとこでなんだか緑の血っぽいって頭の中によぎって旦那に話たらウケタあ〜メチャメチャ笑ってた。せっかく神聖な気持ちだったのに、まぁいいけど音楽って やっばりいいなぁ癒されるって思ったなぁ昨日は何にもする気持ちが起きなくて、近くのスーパーで肉を旦那に買って来て貰ってカレーを作ったメチャクチャ辛い日本人の口には合わないようなタイカレーみたいに辛くなっちゃって食べたら直ぐ寝てしまったら 3時半頃目が覚めたら歌が流れてた綾小路きみまろさんの歌やあぁこんなに豹柄が似合う人も居ないなぁなんてクリームソーダのドクロのタオルなんか見ながらシミジミ思ったりしてたなぁ懐かしい気持ちよ。まんまの世代だからねっ毎日が変化のない1日でも、ちょっとだけでも、幸せな気分になったなぁ 最後の 5曲だけ聴く事ができました。1人誰だかわからない人もいたけれども歌は上手かったけども、誰?水着みたいなオレンジのタンクトップみたいなの着てたけど。 個人的嗜好ではベースが入って踊るような曲はワクワクするけどねっやはり選曲となるとヒアカムザサンとかイメージ的にはコロナ自粛で辛抱後には明日が来るみたいな曲になるかもねぇトゥモローも良かった アカペラも良いゎよねぇ選曲って大事ねっ心打たれたお願いを叶えてくれるのは神様だよねっ早くコロナが終息しますように願うしか手立てがないなぁ