空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

語呂が難しい

語呂が難しい

毎日行くものでもないけれど ストレス発散(この場合はコロナ禍で旅行に行けない)などといったものなのか?家族間で カラオケに行ったりしている 30年いや40年経過しても、未だに飽きもせず(スイマセン)歌を歌っている。新しい歌は憶えられなくて古い歌を好んで、歌っている。そんな中でよく歌っている歌の中に 松本隆先生、作詞の作品がよくあったりしてる。さらばシベリア鉄道東京ララバイなど、それらの作品はなんだか 髪の毛をむんずと掴まれて、 絡まれ、鷲掴みにされるように惹きつけられ、歌うとスッキリもするから不思議な魅力があって好きだなぁ。 歌詞が好きで音楽が好きで と言うと両方ともと言うと なかなか洋楽などの古い曲などは語呂が難しいのもあって、この年齢になって、ああ あの歌はカバー曲だったのねっなど知る事になったりする から面白い。荻野目ちゃんの曲などはまんま洋楽にあったりして、『ヘェー』なんて 『ヘェー』って何年経過しているんだ?みたいな やっと通常料金になって、ゆったりと外は寒いけれど、広い部屋で歌うのが好きだなぁ 昭和歌謡も好きだけど、アニメとか、アニメはコナンとか 殆どは洋楽だなぁ。クラッシックディスコが好きだなぁ クマもマニアックだし、アタシもマニアックなほうだと思うなぁ。カラオケには無いけれど、スリーディグリーズのドウイットとか好きだなぁ ディスコお富さんとかあったなぁとか。最近発見したのは日本のタイトルで恋は火の鳥かなぁ恋は火の鳥5000ボルトディスコも店名で分けてもらいたいなぁ新宿USAとか渋谷のキャンキャンと六本木ネペンタとかテヘ赤坂ビブロスとか? まだまだあるけど、オカマの時代なんてファションも真っ黒だったりしたけど、なんか 80年代の機械音が苦手かも知れないなぁ。アッ🤭何言ってるかわからないよねー