空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

地殻変動

天変地異やウィルスやエイズ 全人類にこれだけの試練を与えられても乗り越えていけるのかどうか不安続きで、嫌な時にまた嫌な災害が続くなんて考えただけでも恐ろしいのだが… 確か私が、小学校6年の時には屋上に上がる踊り場に本棚の中に日本沈没なんて題名の本を見つけ印象深く記憶に刻まれてます ここ最近は新型コロナウィルスが蔓延していて家にいる時間が長いからか、地震が続いて携帯に非常時に鳴る音をきいただけでも不安になるあの キュインキュインと 後出しジャンケンみたいに 卑怯で嫌なんだけれど、台風で被害を受けた千葉はなんとなくだけれど以前から何かあるんじゃないかなって感じがあって。掃除屋さんの師匠さんが香取に移住した時には 田舎暮らしに憧れていて1歩先に進んで実行力があるMさんが凄く羨ましい気持ちでいっぱいだったのだけれど 勿論 温泉がない千葉は温泉がないわけではないのだけれど私の好きな濁りの温泉ではないのと、気というのか違う感じがしてたっていうのがあってまだそれが続いている 香取に移住しないかと誘って頂いて嬉しかったのだけれども、なんとなくまだ不安な気持ちが続いていて仕方なくて  まだ自粛中にもGW後半に誘ってくださって、気心知れているし、畑のお手伝いに誘われたりしたのは嬉しかったのだけれども、旦那が熱出した直後だったのもあり 返事も出さずにかなり失礼してしまってますねっあちらは 幼児が2人もいるし、行ったら絶対に楽しいのはわかっていてでも今は会えないのも わかっていて。 温暖化やエネルギー資源の無駄によるしっぺ返しにしちゃぁ重い試練に思えてならないのだけれどもねっ