空いた契約駐車場を効率運用!スマートパーキング

mokusimoku1616の日記

田舎暮らしをしたい エコな生活推進または車中泊の旅

麻婆豆腐

麻婆豆腐

 

丼飯にして食べるけれど、どんぶり飯があまり

好きじゃ無かったけれど麻婆豆腐だけは別、

洗い物を減らす為にご飯の上に乗せて食べる

本物の山椒の青い粒を5.6粒入れる

あと粉末は業スーのを用意する

麻婆豆腐レシピ

*材料

豆腐2丁

豚ひき肉  187g

醤油    大さじ1

鶏ガラスープ大さじ2分のいち

甜麺醤   大さじ1

アガベ   大さじ2分のいち

水      250

にんにくしょうが 微塵切り

ネギ     2本

輪切り赤唐辛子  大さじ2分のいち

山椒     6粒

水溶きからくり粉

 

①豆腐は水をキリカットする 9当分位

鍋に水をいれ豆腐を温める 沸騰して2分

引き上げ

 

②あらかじめにスープや調味料は全部混ぜ合わせておく

③フライパンにごま油とオリーブ油を入れ、

にんにくと生姜の微塵切りと輪切り赤唐辛子を入れ強火で香りが出るまで炒めるがにんにくが黒くならないウチにひき肉を入れ、ひき肉にひが通ったら豆腐、スープ、火と煮だちしたら

⓸水溶き片栗粉をいれる

 

この時期に麻婆豆腐はおすすめ

軽く汗かくくらいのヒリヒリが良いんだよ

食欲があり過ぎる時に豆腐があるとご飯ばかり

食べなくてすむから良いらしい

クマはいつもご飯好きだから食べ過ぎ注意⚠️

汗かくから裸になって食べてたよー👀